「ユーズ」クルルン活動日記

ペーパークイリング に夢中。 性格が大雑把でも、面倒くさがりでも、時間があまりない人でも「クイリングって出来るんだな~」ってワタクシをみて思っていただければ・・・一緒にマキマキしてみませんか?



のりまきマキマキ

今頃ですが・・・2011年になりましたね(遅っ!)
今年もよろしくお願いいたします。



今日は娘の1歳のお誕生日。
久しぶりに、趣味の巻き寿司作りました。
クイリング同様、最近、作っている気持ちと時間の余裕がなくて・・・
久々です。
画像 256
集中して何かを作るって、ストレス解消。
いいリフレッシュになりました。

ブログ村に「クイリング」のカテゴリーできました。
たくさんのクイラーさんが登録していますよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村
  

メリークリスマス♪

メリークリスマス
クリスマスまでに、何か記念になるフレームを作ろうと計画していたが
計画で終わった・・・

クリスマスらしいことは特にしないけど
娘の離乳食だけ、ちょっとクリスマス仕様に・・・
2010_1224オークション20019


皆様良いクリスマスを~

飛び出す絵本

以前、飛び出すカード作りにハマっていた時期がありましたが・・・

とてもお気に入りの絵本がありますので紹介します。
画像 207
わらべきみかさんのイラストが可愛いとびだすえほんシリーズです。
画像 199
1冊千円もしないんですけど、とても凝った作りになっていて大人も楽しめます。
画像 200
しかけがすごいんですよ~
すきまからのぞいたりして・・・
「どうなっているんだろう」って気になります。

ブログ村に「クイリング」のカテゴリーできました。
たくさんのクイラーさんが登録していますよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村
  

ご無沙汰しすぎてます

毎日、嵐のような日々ですっかりクイリングから遠ざかっております。

そんな中、うれしいお知らせが・・・

私も登録しているブログ村に

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村
  ↑
クイリング専用のカテゴリーが出来たのですね。
クイリングもだいぶ世に認知されてきたってことかな?
私以外にもたくさんのクイラーさんがブログをやっていますので
是非ご覧ください(ピンクのアイコンをクリックしてください)

クイリング教室等の問い合わせもたくさん頂き、ありがとうございます。
申し訳ございませんが、現在、10ヶ月の娘がおり、教室に専念できない状況で
お受けするのは、生徒様に申し訳ないのでしばらくの間、お休みさせていただいております。
この場をかりてお詫び申し上げます。

トイレから失礼します!

毎日暑い!
8月も間もなく終わりますが、しばらく暑い日が続くようです。
夏の疲れを出さないようお気をつけください。

いきなりトイレの話題ですが、我が家のトイレマットを新調しました。
画像 183
なんとな~くクイリングをイメージさせる柄が気に入っています。

手作りの贈り物

残暑お見舞い申し上げます

暦の上では残暑なんでしょうけど
暑いですね~~

クーラーつけっぱなしで、全身ダルダル、頭がぼーの
クーラー病状態でしたが、最近「桑の葉茶」と言うお茶を
飲み始めたら、調子がいいです。
身体も頭も軽い♪


先日、おばから娘出産のお祝いをいただきました。
おば手作りのシャドーボックスの額が入っていて、とても嬉しくて
さっそく部屋に飾りました。
作者の許可を得ていないので、小さな画像ですが・・・
画像 175
シャドーボックスのこと、よく知らなかったので調べてみました。
17世紀のヨーロッパで生まれ、その後移民と共にアメリカに渡ったハンドクラフト。
遠近法の原理に従ってプリントをカッティングし、立体的に重ねることによって、三次元に見せる立体デコパージュの事。
いつか私も作ってみたいな・・・

世界でたったひとつの手作りの贈り物。
額を見るたびに、おばが私と娘のことを思って作ってくれたのかと思うとうれしくなります。

キラキラ携帯ストラップ

24時間育児中。
夜は3時間ごとの授乳。
朝5時からは1時間おきに目を覚まし泣くお嬢(娘)
日中、少しでもお嬢が寝たすきに私も寝ればいいのでしょうけど
何かしたいんですよね。体力的には寝るべきなのでしょうが・・・

ストレス解消&気分転換にもの作りは最適。
キラキラしたものを見ていると元気が出るのです。

本日は、クイリングネタではありませんが、最新作公開しまーす。
画像 142
携帯ストラップです。
携帯が派手目なので、ストラップはモノトーンにしました。
このストラップは・・・
画像 145
このように、紐が好みの長さに伸ばせるので、ネックストラップになるんです。
赤ちゃん連れだと荷物が多く、いざ携帯が使いたいときにどこにあるのか
わからなくなったり、バックの奥に入ってしまったりするので
これはとても便利です。
表面は、イニシャルSを入れました。

スワロでデコレーションしたので、それなりにお金はかかりましたが
世界でたったひとつのアクセサリーのようなストラップ。
とても気に入っています。


出来た!奈良へ送ります

画像 105
奈良に住む友人へのプレゼントできあがりました。
妊娠中には、安産のお守りを贈ってくれたり、娘の誕生祝をもって
我が家に遊びに来てくれたり・・・・大事な友人です。
最近、お引越しをされたそうなので、お部屋に飾ってくれたら嬉しいな。

いつ出来るかな?


娘がお昼寝している隙に作ってます。
眠りが浅いので、なかなか進みませんが…

創作意欲


またまた久々の更新です。
昨日で娘は4ヶ月。
寝返りが出来るようになったのは良いのですが、もとに戻れず、絶叫。
ますます、目が離せなくなりました(^_^;)

暖かくなってきたので、友人、知人から「赤ちゃんに会いたい」と連絡をいただくことが増えてきました。
私のクイリング教室に来てくださった生徒さんからも、声をかけていただいたり、励ましのメールをいただいたり…
思いがけないことで、本当に嬉しかった。
試行錯誤でしたが、クイリング教室をやって良かったなと思う日々です。
基本コースに通ってくださったAさんから、かわいらしい布で出来た絵本をいただきました。
今は仕事が忙しくて、クイリングがゆっくり出来ないとおっしゃっていましたが、作ってみたい作品のデザイン画を見せてくださいました。
作品が仕上がったら、ぜひ見せてくださいね。

HOME | >>

プロフィール***

SUGA

Author:SUGA
カルチャー教室や、自宅などでペーパークイリング講師&カラーセラピーをやっているSUGAです。

このブログでは、「ユーズ」の活動、クイリング教室、作品展などのお知らせと、クイリングを通じて感じたこと出会ったことを書いていきます。

◆クイリングやカラーセラピーに関してのお問い合わせは
sugackt1940@hotmail.comへ◆

ブログ村に参加中。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村
  ↑
ココクリック

最近の記事***
月別アーカイブ***
カテゴリー***
カレンダー***

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア***

ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
