「ユーズ」クルルン活動日記

ペーパークイリング に夢中。 性格が大雑把でも、面倒くさがりでも、時間があまりない人でも「クイリングって出来るんだな~」ってワタクシをみて思っていただければ・・・一緒にマキマキしてみませんか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出来た!奈良へ送ります

画像 105
奈良に住む友人へのプレゼントできあがりました。
妊娠中には、安産のお守りを贈ってくれたり、娘の誕生祝をもって
我が家に遊びに来てくれたり・・・・大事な友人です。
最近、お引越しをされたそうなので、お部屋に飾ってくれたら嬉しいな。
スポンサーサイト

久々にコームを使って・・・

昨日まで、夫の両親が我が家に来ていたのですが・・・

「地震・雷・火事・オヤジ」と言いますが、私には
「地震・台風・オヤジ」がやってきたここ数日。あわただしかったな。

今日は、ウエディングレッスンの生徒さんがいらっしゃることに
なっていたので台風直撃が心配でしたが、午後から雨もあがり
ホッとしました。
もう大きな地震も台風もこないでぇ~~

さて、話かわりますが、先日、ベトナムのクイリングカードを
送ってくださったUさんへお礼のカードを送りました。
1
久々にコームを使ってみました。
プライベートな贈り物には無意識で「鳥」を使った作品を作ってしまうんですよね~



日焼け猫ちゃんのキーホルダー

スティックキーホルダー作りました。
1おもて2うら

日焼けした猫ちゃんです。

千代紙を使ってちょっぴり和テイストに・・・




クイリングのマグネット

1
主婦の皆さんは、飾るものより、実用的なものを作りたいとリクエストくださる方が多いです。
体験レッスンで人気なのが、基本のパーツで作れるマグネット。
これだとバザーなどにも出せそうですね。

ユーズ・ペーパークイリングは出張レッスンもお受けしています。
個人宅へのレッスンの場合、通常の講習費(おひとり3000~3500円講習内容や材料により異なる)に交通費と出張費がかかります。
ただし、参加者の人数や場所によっては、出張費をいただかない場合もございますのでお気軽にお問い合わせください。

学校や病院などの出張の場合は、講習内容、参加人数により、上記とは異なりますので、お問い合わせください。

sugackt1940@hotmail.com

カード作りは奥が深い

1
今日は銀座教室。
朝は雨がふっていなかったのにお昼ごろから、雨が降っちゃいましたね。

今回は、クイリングはおいといて・・・・
カード作りがメインのレッスン。
カードを開くと、ケーキが飛び出すポップアップカードの作り方をやりました。
カードショップなのでよく見かけるポップアップ。
「どうなってるのかな?」と気にはなるものの、なかなか作る機会がないと思います。
作り方をマスターすれば、作品作りの幅がぐーんと広がるのではないでしょうか?

次回は
練馬教室
7月7日(火)13:00~15:00
大江戸線・西武池袋線 練馬駅 徒歩7分( 参加者には詳しい場所をお知らせいたします) 
お子様連れ可

材料費&講習費 :3000円
持ち物:カッター、定規(20~30cmくらい)、お持ちであればカッテイングボード、シャープペン、消しゴム

申し込み締め切り 7月1日(水)

お問い合わせ&お申し込みは
sugackt1940@hotmail.com
までお願いいたします。

先月から、私の作品を大田区武蔵新田の美容院アンベリールさんに置いていただいているのですが
私の想像以上にたくさん売っていただき、ビックリしてしまいました。
アンベリールさんのおかげで生のクイリングをたくさんの方に見ていただけたのかと思うと嬉しくてなりません。
2
夏が近づくと作りたくなるのが、金魚ちゃん。
こちらもアンベリールさんへお嫁入りです。

赤ちゃん誕生のお祝いに・・・

1
出産祝いのカード作ってみました。
青い目のクマちゃんです。


ブログ村に参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

ひとことメッセージカード

GWは夫の実家長野で過ごしてきました。
山菜やバーベキューなど、休む間もなく食べ続けていたので
肥えました。胃袋を元に戻さねば・・・
1
クイリング、スタンプ、クラフトパンチを使って、ひとことメッセージカード作ってみました。
その1部を見てやってください。
2
カードを開くと、少しですがメッセージを書くスペースがあります。
3
鳥バージョン以外も作成中。

カード 飛び出すシリーズ

1
ミニカード作りました。

開くと・・・・
2
じゃ~ん!
飛び出します。


ブログ村参加中
お手数ですが
↓こちらをポチっとワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

紅茶のおまけと記念撮影

お気に入りのストラップとともに記念撮影。
1
500mlペットボトルの「リプトン リモーネ」か「リプトン シフォン ミルクティー」に1個ついているおまけがわいいのです。
「Liptonピエールマルコリーニ アクセサリーコレクション」
2
無理やりですけど・・・並べてみました。

ふふふ・・・かわいい(自画自賛)

みんなで猫ふんじゃった

今週は、1dayレッスン②連チャンでした。
1
月曜は、銀座教室。
手際よく作業が進み、予定時間よりも早く仕上がりました。
お天気も良く、レッスン後のランチは以前、満席で入れなかったお店に入れてラッキーでした。


2
今日の練馬教室は、いつものようにパワフルで生徒さんのパワーをいただきました。
練馬教室スタートして一年がたち、皆さん進歩してますね。

HOME | >>

プロフィール***

SUGA

Author:SUGA
カルチャー教室や、自宅などでペーパークイリング講師&カラーセラピーをやっているSUGAです。

このブログでは、「ユーズ」の活動、クイリング教室、作品展などのお知らせと、クイリングを通じて感じたこと出会ったことを書いていきます。

◆クイリングやカラーセラピーに関してのお問い合わせは
sugackt1940@hotmail.comへ◆

ブログ村に参加中。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村
  ↑
ココクリック

最近の記事***
月別アーカイブ***
カテゴリー***
カレンダー***

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア***

ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。