「ユーズ」クルルン活動日記

ペーパークイリング に夢中。 性格が大雑把でも、面倒くさがりでも、時間があまりない人でも「クイリングって出来るんだな~」ってワタクシをみて思っていただければ・・・一緒にマキマキしてみませんか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーズからの大事なお知らせ

12月からしばらくの間、ユーズ・ペーパークイリングの全レッスンをお休みさせていただきます。
再開日時につきましては、決まり次第、当ブログにてご案内させていただきます。

また、当ブログのコメント欄、トラックバックもしばらくの間、クローズいたします。
いろいろとご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い申し上げます。
なお、当ブログは引き続き、作品や日記の公開は致しますので、ご覧くださいますようお願い致します。
スポンサーサイト

エコ&エコ?

「なかなかクイリングをやる時間が作れなくて・・・」とおっしゃる方が多いのです。
確かに・・・
ゆっくり時間を作って、スペースを確保して、道具を出して集中してとなると
なかなか時間作れませんよね。

私も整理整頓が苦手なので「あれどこだっけ?」などと、あれやこれや
探したり、道具や紙が大散乱状態になるので、じっくり時間をとって
クイリングに集中しながら、作品を作ることはなかなか出来ません。

私の場合は、時間の有効活用(時間エコ?)で作品を作っています。
たとえば・・・
1
すぐ手が届くところにはさみとクイリングバー、ボンドと、数本のペーパーを
用意しておいて、ちょっと時間が出来れば3分でも5分でもフリンジ用の紙を
切っておきます。
フリンジに飽きたら、薔薇を作っておいたり・・・

フリンジや薔薇なら、多少時間があいても劣化したり巻き目が広がってきたり
しないので、作り貯めしておくには良いですよね。
急にカードなど作らなければいけなくなったときに大活躍してくれます。
そして、それらを入れる袋もエコ。
ユニクロのヒートテックやキャミソールが入っている袋はジップがついていて
大きさがちょうどいいので、捨てられません。

新作納品

昨日は、用賀のステキなマンションへ出張レッスンに行きました。
生後、3ヶ月の赤ちゃんがすやすや眠っていました。
赤ちゃんの笑顔に癒された楽しい1日でした。

いつもお世話になっている大田区の美容室アンベリールさんへ
クイリング作品を納品。
1
お店に置いてあって華やかな雰囲気になるものがいいなと思い、今回は
カード以外にメッセージクリップと、お祝い袋を。
ご祝儀袋ほどかしこまらず、気軽に使えて、お祝いの気持ちを
アピールできる袋があったらいいかなと・・・

雨の鎌倉・出張体験レッスン

画像 029
昨日は、鎌倉へ出張体験レッスンに行って来ました。
電車の遅延があるといけないと思い、早めに家を出ましたが
早くつきすぎてしまった。

鎌倉はお気に入りの場所で毎年1、2回は遊びに行っています。
おおよその地理はわかっているので、大好きな長谷寺に行ってみました。
・・・と言っても10分程度しかいれなかったけど・・・
画像 028
長谷寺は私にとってパワースポットのような存在。
紅葉にはまだ早かった。雨の長谷寺もなかなか良かったです。

1dayレッスンに関するご報告

練馬での1dayレッスンは「薔薇」でした。
1
「薔薇が苦手」と言うクイラーさんが多いようですが、ちょっとしたコツを
つかめば、薔薇初体験の方でもこんなにきれいに薔薇が出来るんですよ。

練馬&銀座の1dayレッスンですが、しばらくの間、お休みをさせていただくことになりました。
再開する際は、当ブログでご案内をいたしますのでよろしくお願いいたします。

次回の練馬教室ご案内(10月)

来月の1dayレッスンのご案内です。

銀座教室は、お休みさせていただきます。

練馬教室
10月13日(火)13時~15時

薔薇の作り方と、ミニチュアを取り入れた内容を予定しております。

大江戸線・西武池袋線 練馬駅 徒歩7分( 参加者には詳しい場所をお知らせいたします) 
お子様連れ可

申し込み締め切り 10月3日(土)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
材料費&講習費 :3000円
持ち物:普段お使いの道具(持っていない方にはお貸しいたします)



お問い合わせ&お申し込みは
sugackt1940@hotmail.com
までお願いいたします。

9月の1dayレッスンご案内

9月1dayレッスン」のご案内いたします。

「ぶどうの収穫祭」ペーパーフレーム
画像 441


タイトサークル、グレープロール、ピンセットの使い方をマスターしましょう。

練馬教室9月1日(火)13時~15時
大江戸線・西武池袋線 練馬駅 徒歩7分( 参加者には詳しい場所をお知らせいたします) 
お子様連れ可

申し込み締め切り 8月27日(木)


銀座教室9月8日(火)10時~11時45分
東銀座、歌舞伎座近く (参加者には詳しい場所をお知らせいたします)
東京メトロ日比谷線東銀座駅下車5番出口 徒歩2分
都営地下鉄浅草線東銀座駅下車3番出口 徒歩3分
お子様連れ可

申し込み締め切り 9月1日(火)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
材料費&講習費 :3000円
持ち物:普段お使いの道具(持っていない方にはお貸しいたします)



お問い合わせ&お申し込みは
sugackt1940@hotmail.com
までお願いいたします。

ブログ村に参加中。応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
  ↑
ココクリック

東京スカイツリーの建設地

最近、技法レッスンに関してのお申し込みやお問い合わせが増えております。
ありがとうございます。

基本的に、技法は江東区清澄白河自宅サロンでの個人レッスンと
なりますが、日時によっては銀座教室や出張もお受けしますので、お気軽に
お問い合わせください。

私の住むマンションから、「東京スカイツリー」の建設地が見えるのですが
先週、散歩がてら近くまで行ってきました。
1
完成は2011年。まだまだ先の話・・・・?
そうは言っても、実際にはアッと言う間、だったりするんですよねぇ~年月が経つのは。

まめに更新していないのに、いつもランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
  ↑
クリックしていただきありがとうございます。

ベトナムのクイリングカード

8月に入り、たくさんのクイリングレッスンに関するお問い合わせありがとうございます。
8月は、自宅サロンと出張レッスンのみで、1dayレッスンはお休みしておりますが
9月の予定が決まりました。

練馬教室9月1日(火)13時~
銀座教室9月8日(火)10時~

詳細は後日、アップいたします。

本日は、体験レッスンを行いました。11月に挙式を控えているHAPPYな生徒さんに
清澄白河自宅サロンまでお越しいただきました。
手先が器用でクイリング初体験とは思えない美しい仕上がりでした。

1
先日、以前、新宿の教室にきていただいていた生徒さんから、うれしい届け物がやってきました。
ご主人のお仕事の都合で現在、ベトナムにお住まいのUさん。
実際、教室に通われいた時期は短かったのですが、私のことを覚えていてくださってベトナムで売られているカードを送ってくれたのです。

ハノイでは、クイリングのカードや額、ボックスなどいろいろなものが売られているそうです。
色使いも華やかで1枚のカードの中に、今まで思いつかなかったたくさんのアイディアが
入っていて、作品作りの良いヒントとなり、Uさんには本当に感謝しています。

ユーズの各教室でお会いする生徒さんにも是非見ていただき、この感動を共有したいですね。

スマイル3いつも応援ありがとうございます。今日もお願いしま~すスマイル3
↓ここをポチっとワンクリック
ペーパークラフト関係のブログがたくさんあるよ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

薔薇作りは難しい?

1
江東区清澄白河自宅サロンにて、「技法レッスン」を受講されたAさんの作品。

独学でクイリングをはじめたけど、薔薇に自信がもてないとのことで、今回
「薔薇」を上手に作る方法をレッスンしました。

「本に書いてある通りに作るとこうできないんですよね。なるほど~」とおっしゃっていました。

ユーズ・ペーパークイリングは、基本からみっちりやってみたい方も
ある技法だけ学びたい方も、その方のご希望のスタイルでクイリングを
楽しんでいただけるシステムになってます。

基本的に自宅サロンは、個人レッスンですので
まずは、ご希望のお日にちと、どんな技法をやってみたいのかをメールでご相談ください。

ユーズ・ペーパークイリング技法レッスン(材料費込み¥3500)
レッスンのご予約&お問い合わせは
sugackt1940@hotmail.com
タイトルに「クイリングレッスン」と入れていただけると助かります。


ブログ村に参加中。応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
  ↑
ココクリック

HOME | >>

プロフィール***

SUGA

Author:SUGA
カルチャー教室や、自宅などでペーパークイリング講師&カラーセラピーをやっているSUGAです。

このブログでは、「ユーズ」の活動、クイリング教室、作品展などのお知らせと、クイリングを通じて感じたこと出会ったことを書いていきます。

◆クイリングやカラーセラピーに関してのお問い合わせは
sugackt1940@hotmail.comへ◆

ブログ村に参加中。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村
  ↑
ココクリック

最近の記事***
月別アーカイブ***
カテゴリー***
カレンダー***

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア***

ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。