「ユーズ」クルルン活動日記

ペーパークイリング に夢中。 性格が大雑把でも、面倒くさがりでも、時間があまりない人でも「クイリングって出来るんだな~」ってワタクシをみて思っていただければ・・・一緒にマキマキしてみませんか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

右から左へ切り流す

1

ちゃらちゃっちゃちゃらっちゃ~
ちゃらちゃっちゃちゃらっちゃ~

右から
右から
はさみがきてる
アタシは
それを
左へ切り流す~~~
(ムーディ勝山のパクりです)


ペーパークイリングのパーツ作りで一番すきなのが
フリンジフラワーflower3
無心で紙を切るのみ。
1日やれと言われたとしても、おそらくズーっと
やれると思います。
たくさん切りました。


今日、夏休み子供教室の担当の方と電話で話しました。
AクラスとBクラス、それそれ別のものを作るのですが
Bクラスで作る作品は、ユーズユミコさんのヒントから
生まれた作品で、かなり頭を悩ませながら考えたものだったのですが
なんと、すでにBクラスは定員となったそーです。

今回、講習時に作る作品以外に、スロット(紙を巻く棒のことです)とペーパーを持って帰ってもらうことにしました。
1時間半の講習で作る作品は、限られていて子供達の想像力は無限大なのにそれを引き出す時間はないのです。
だから、1時間半で少しだけヒントをあげて、後は家で家族やお友達といろいろ作って欲しいと言う私の思いがありまして・・・
他の子供教室の材料費より少し高いんですよ。
だから、あまり集まらないかもしれないなーと、思ったのにまさか定員になったとは、本当に嬉しい限りです。
大勢の小学生に囲まれる機会が皆無なもので、「う~~なじめるかしら?」とまるで転校生気分ですが、私も童心に戻って楽しみたいと思います。
スポンサーサイト

HOME

プロフィール***

SUGA

Author:SUGA
カルチャー教室や、自宅などでペーパークイリング講師&カラーセラピーをやっているSUGAです。

このブログでは、「ユーズ」の活動、クイリング教室、作品展などのお知らせと、クイリングを通じて感じたこと出会ったことを書いていきます。

◆クイリングやカラーセラピーに関してのお問い合わせは
sugackt1940@hotmail.comへ◆

ブログ村に参加中。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村
  ↑
ココクリック

最近の記事***
月別アーカイブ***
カテゴリー***
カレンダー***

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア***

ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。