「ユーズ」クルルン活動日記

ペーパークイリング に夢中。 性格が大雑把でも、面倒くさがりでも、時間があまりない人でも「クイリングって出来るんだな~」ってワタクシをみて思っていただければ・・・一緒にマキマキしてみませんか?



新作です!

1
来週のカルチャー用の作品できました。
今回はクリスマスプレゼント用のフレームを意識したので、生徒さんには、「いきなり~~」ってくらいレベルUPした作品になってしまいますが、やはりプレゼントは簡単に出来ちゃうより、悪戦苦闘したもののほうが思いもこもるし、良い出来になるんじゃないかと思い・・・・
がんばってもらいましょう。

今日はレジュメを作るぞと朝の段階では意気込んでいましたが、どうも体調が優れないので、寝ます。9時には寝ます。
私の場合、大概の不調は寝れば元気になるんです。
不健康そうに見えて、意外と健康体です。
ではおやすみなさい。

クイラー増殖 その2

昨日、無事作品展が終了しました。
ユーズでユミコさんとベロアアートを楽しんでいるお仲間が何人かクイラーになったようです。
「いわきでもクイリング教えて!」と言う声をいただきましたので、機会を作りたいな~と思っている次第です。
1
そして今日から、カルチャー教室に新しいお仲間が入ってまいりました。
ペーパークイリング初心者とのこと。
ふふふ・・・またまたクイラーさんが誕生しましたね。
「クイリング楽しい!」って思っていただけたようなので、安心しました~

クイラー増殖してきました

1
現在、福島県いわき市かまぼこ工房で開催中の作品展。
18日(日)までやっていますが、私は8日に現地入りし、9~11日まで会場にいました。

3日間ではありましたが、たくさんの出会いがありました。
うん年ぶりに再会した同級生やいとこ、初めて会ういとこの子供。
かまぼこ工房でちくわ作りをしに来ていたお客様や、夜勤あけなのに新聞を見てかけつけてくれた方。
折り紙が趣味のおばあちゃま達。
以前、クイリングを習っていたけど先生がやめてしまい現在、独学でやっているけど、本当は教えてくれる人を探している方。などなど・・・・
幼稚園から80代まで幅広いお客様が来てくれました。

2
地元紙3社の取材を受けました。
菊人形祭りでさえ白黒で載っていたのに、カラーで、それも大きなスペースで載せていただいて、こんなことなら、美容院へ行ってメイクやファッションも考えるべきでした(笑)

3
体験教室も、用意していた材料分は全部出てしまうほどの方に受けていただきました。
クイリングバーやペーパーも、家でもやりたいと言う方のために少しだけ用意しましたが完売。

4
おこちゃま達も夢中でした。
最初は「こんな細かいこと出来ないわ~」と言っていた奥様たちも、いざ始めたら、没頭。

自分が作った作品は思い出や愛着があるので最初は売るつもりがなかったんです。
来場の記念になればと、カードは用意していたのですが、初日でほほ完売となり、追加で作ったりもしましたがなくなっちゃいました。
展示の作品も売って欲しいと、ありがたい声をいただき、大事にしてくれそうな方のところへお嫁入りさせることに・・・
展示作品の半分くらいは売約済みとなりました。
お花や、お菓子などもたくさんいただき、ありがとうございました。
ギャラリーを貸してくださって、いろいろご協力いただいた夕月かまぼこの方々にも深く御礼申し上げます。

これもすべて私の力・・・・

な~んて、わけもなく

地元で人付き合いを大事にしてきたユミコさんの日ごろの成果に私が便乗させてもらったと言うだけの事です。

次回はいつになるかわかりませんが、その時に向けて、作品作りがんばります。


行ってきます

明日、いわきに行きます。
大荷物なんです。
東京駅から、バスに乗りますが、大丸のリニュアルOPENで乗り場がある八重洲口は人がすごそう。

今朝、県の新聞に今回の作品展の告知が載ったそうです。
明日は、新聞社の方が取材にくると聞いていますが、私がその時間に間に合うかどうかは微妙ですけど・・・
搬入にも間に合わないので、到着したらまっすぐギャラリーに向かい、最終チェックをすることになっています。
バタバタしていて、案内を福島の友人に出せなかった・・・失敗

1
面倒だけど、手をかけた分、良い作品になったりしますねぇ~

ヘアスタイリスト気分

昨日は一歩も外に出ず、作品作りしていました。
目が疲れました
1
10月30日にアップした画像の空き部屋、住人が決まりました。
毒キノコちゃんの部屋と、ケーキの部屋です。
ケーキ作っていたら、ムショーにケーキが食べたくなったのですが、外に出るのが面倒で買いに行かなかったので、今日、ケーキ食べようと思います。
2
ひとりでニヤニヤしながら作ったのが、花音さんの教室で教わった天使の髪の毛。
花音さんが作った見本とは、雰囲気が違ってしまったのだけど・・・
立体作品はいくつか作ったことがありますが、髪の毛をつけたのは初体験。
髪型によって雰囲気がかわるのでいろいろ遊んじゃいましたよ。
なんだか私の今の髪型に似てきちゃいました。
楽しかった~~

作品展に向けて

1
今日は文化の日。
あちこちで催し物が行われているかと思いますが、ユーズも文化祭でベロアアートを展示しているようです。
もう何年も続けて出展しているのですが私は見にいったことがないんですけどね。後日、写真を見せてもらおうと思います。

ベロアアートとクイリングの作品展ですが、いよいよ来週金曜から行われます。
HPのスケジュールにアップされたら、ご紹介しようと思ったのですが、まだのようなので(忘れられているのか???)記載いたします。

●11月9日(金)~18日(日)  10~16時(水曜定休日)
いわきかまぼこ工房・ゆめギャラリー
●体験教室 300~500円
11月10日(土)・11日(日)AM11時、PM2時
11月17日(土)・18日(日)AM11時、PM2時

夕月かまぼこさんのギャラリーをお借りするので、かまぼこの板を使って、ウエルカムプレートを作ろうかとがんばってます。

あ、作品展ですが私は9~11日まで、ギャラリーにいます。

カルチャー教室 2期目の参加者募集スタート

1

カルチャー教室の2期目、参加者募集がスタートしました。
今回は、クリスマスプレゼントになるような作品を考えています。
月曜の午前って、忙しくて大変だとは思いますが、世界にたった一つの手作りの作品を大事な人に贈ってみませんか?
ご興味のある方は→こちらご覧ください。

「クイリングって何?」
「私でも出来るの?」
って方、是非お越しください。

HOME

プロフィール***

SUGA

Author:SUGA
カルチャー教室や、自宅などでペーパークイリング講師&カラーセラピーをやっているSUGAです。

このブログでは、「ユーズ」の活動、クイリング教室、作品展などのお知らせと、クイリングを通じて感じたこと出会ったことを書いていきます。

◆クイリングやカラーセラピーに関してのお問い合わせは
sugackt1940@hotmail.comへ◆

ブログ村に参加中。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村
  ↑
ココクリック

最近の記事***
月別アーカイブ***
カテゴリー***
カレンダー***

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア***

ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
