「ユーズ」クルルン活動日記

ペーパークイリング に夢中。 性格が大雑把でも、面倒くさがりでも、時間があまりない人でも「クイリングって出来るんだな~」ってワタクシをみて思っていただければ・・・一緒にマキマキしてみませんか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過去の作品

1
かなり前に作った葡萄のランプです。

先日、ある方から「過去に作った作品と同じものをもう1度作ってと言われたら作りますか?」という質問をうけました。

過去に作った作品をまねて作ろうと思えば、作れますが、極力、同じものを作りたくないし、手作りの作品と言うものは全く同じに作れと言われても、やはりどこか違ってしまうのではないかと答えました。
傍から見れば「おんなじ作品でしょ?」と思うかもしれないけど、作っている人間から見れば、そのときの気持ちによって違ってくるものなので「同じではない」わけで・・・
機械で作ってるわけじゃないですからね。

頂き物の手作り作品をどうしても処分しなければいけないときが、一番心が傷みます。
作者がどんな思いで作り、どんな気持ちでくれたものなのかを考えると・・・

数日前に、以前、陶芸をやっていたときの作品を大量に捨てました。
引越でもないとなかなか捨てられないし・・・ね。
「今までありがとうね」と言いながら捨てましたよ~~


ランキング参加してます。
ブログ村からのこのブログへ来てくださる方が増えました。うれしいな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
  ↑
ここを1日1回クリックするだけです。ご協力お願いします。

スポンサーサイト

HOME

プロフィール***

SUGA

Author:SUGA
カルチャー教室や、自宅などでペーパークイリング講師&カラーセラピーをやっているSUGAです。

このブログでは、「ユーズ」の活動、クイリング教室、作品展などのお知らせと、クイリングを通じて感じたこと出会ったことを書いていきます。

◆クイリングやカラーセラピーに関してのお問い合わせは
sugackt1940@hotmail.comへ◆

ブログ村に参加中。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村
  ↑
ココクリック

最近の記事***
月別アーカイブ***
カテゴリー***
カレンダー***

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア***

ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。