「ユーズ」クルルン活動日記

ペーパークイリング に夢中。 性格が大雑把でも、面倒くさがりでも、時間があまりない人でも「クイリングって出来るんだな~」ってワタクシをみて思っていただければ・・・一緒にマキマキしてみませんか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

没頭したい・・・

1
時間の使い方がヘタなんでしょうね・・・・

没頭して作品作りたいです。
作り貯めしたパーツをはる程度のもんです。最近は・・・

朝から晩までクイリングしたいな~


スポンサーサイト

引越祝い

1
ユーズユミコさんから引越祝いいただきました。
フロッキー(表がベロアで裏が紙)と言う素材で作った黄色い薔薇。
風水では西に黄色が金運をよぶと言いますよね。
以前から目をつけていた花瓶があったので、買いに走りましたが残念ながら売れてしまったので、気に入る花瓶が見つかるまでは家にあった花瓶に飾りました。

西にかざると目立たないので、私の定席やキッチンからよく見える食器棚の隣へ・・・

ユミコさん、ありがと~~



カルチャーの募集スタートしました→ココ
新聞広告だと画像が良かったのだけど、ネット広告には向かなかったわ~~絵文字名を入力してください




最近、アクセス数が増えてきました。ありがとうございます。
ただ今、ブログ村に参加中。
宜しければ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
  ↑
クリックにご協力を・・・お願いします。


増える一方です・・・

1
材料だけそろえて
作ったような気分になっているのはどこのどいつだ~ぃ??

あたしだよっ!

別にあわてて買わなくてもなくなるわけじゃないのに
いき急いでいるかのように紙屋さんにいくとあれこれ買っちゃいますな・・・
紙ってお値段がお手ごろだから、ついね。


自宅でのクイリング教室も細々とスタートしました。
平日の夜&土曜の夜は空きありますので、お気軽にお問い合わせを・・・

「おしえるまなべる」←こちらをご覧ください。
お問い合わせはメールでもOKです→sugackt1940@hotmail.com

カルチャーの3月から4月にかけての講座の募集もそろそろ始まると思います。
始まりましたら、お知らせいたします。

他にも別件でいろいろすすめておりますので、詳細が決まり次第こちらにてご案内しま~す。


ちゃんと着せたよ

1
裸んぼうのうさぎさん。。。
ちゃんと着せてあげました。
あとは、ひな祭りを待つのみです。



いつ編みこむのか?

1
今日も雪がふるらしいですね。
引っ越してから約2週間分のガス代の請求がきたのですが、見てビックリです。
以前の住まいの1か月分より、料金が高いんです。
調子にのって床暖を使いまくらないようにしなければ・・・・靴下&重ね着のエコライフおくります(エコが目的ではなく、ビンボーなだけなんですけど)

さて、クイリングのお話。
クイリングをやると紙増えますよね。
あれもこれも欲しいと買い集めるうちに、(買った分、どんどん作品を作ればいいのですけど)たまりにたまって「どーすんだ!これ」って状態になっていました。

ペーパーを買いたい衝動をおさえてきましたが、だいぶ紙が減ってきたので注文しました。
不思議なんですけどネットショッピングのサイト見ていると、睡魔が襲い何度も注文の途中でログアウトしたもので、注文するのに3日くらいかかりました(おバカ!)

品揃えナンバー1!
クイラーさんの大多数はご存知でしょうし、利用者も多いのではないでしょうか?
■shop e-bison■ さん。
今日、注文して明日来るから「アスクル」って言うらしいですが(ご存知、オフィス専用通販の会社名)
アスクルもビックリの早業で、注文した翌日には品物が届きました。
「連休中にがんばっちゃお」と届いた編みこみのデザイン集をパラパラめくると・・・

がーん!ややこしい。
ううう・・・私に出来るのか??
見て自分が作っている姿をイメージトレーニングして、本日は終了。

明日やるかもしれないし、永遠にやらないかもしれませんが、本日は、
2
大好きなフリンジを・・・
無心で切る作業が大好きです。

やはり寝ぼけながら注文していたので、届いた品物を見て
「へ~私、これ注文していたんだ」とまじまじとペーパーをながめました。
フリンジ用にちょきちょきした紙は、LakeCityCrafts社のグリッターペーパー。
光沢がある鮮やかなハリのある紙です。
そして、ジュエルトーンペーパーも購入。
弾力があるキラキラした紙。大人な雰囲気の渋い作品が作れそうです。

試作品

1
立体雛人形の試作品を作っているのですが・・・
男の子より女の子のほうがおデブになってしまった。
どんな着物を着せてあげようかな・・・


ブログ村に参加中。
宜しければ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
  ↑
クリックにご協力を・・・お願いします。

手荒れ対策

2
3期目のカルチャーがスタート。
前日、雪がふったので、慌てて転ばないように早めに教室へ向かいました。
到着し、準備をしていると火災警報がなり、「B2で火事です。落ち着いて避難してください」と館内放送が!!!!!

受付のKさんと「これ本当かしら?」と廊下に出てみました。
意外とああいう時って「どうせ誤報でしょ」って思い誰も避難なんかしないものなのですね。
私はコートを着込んで荷物をまとめてしまいましたが・・・
結局、誤報だったので安心しました。

Kさんが「先生と生徒さんへサンプルのプレゼントです」と新ユースキンAをくれました。
引越で大量のダンボールを開け閉めしたり、強い洗剤を使って掃除をしたもので爪は割れ、手は荒れてささくれがたくさん出来てしまい、人前に手を出すのが恥ずかしい今日この頃。
部屋のあちこちにハンドクリームを置き、ヒマさえあればぬっているのですがなかなかよくならなかったのです。
サンプルをいただいたから言うわけではありませんが、新ユースキンAは明らかに今までのハンドクリームとは違っていました。
薬のにおいはしますが、肌がしっとりしてなめらかになりました。
乾燥肌なので、身体も乾燥してかゆくなったりしますが、このクリームをぬったところはしっとり。
これは顔にぬってもいいのだろうか?ぬりたいくらいです。
クイリングは手を使って作るので、人前に手を出すのが恥ずかしい状態から早く脱したいときにいいタイミングでいただけてよかったです。
1
カルチャーが始まると課題作成におわれなかなか自分の思うがままの作品作りに没頭できませんが、今宵だけは・・・と作ったのがこれ。



クイリングレッスン

早いものですね~
もぉ2月です。

引っ越したら、自宅でクイリングレッスンを始めようかと言うことを以前、このブログに書きましたが、そのことに関して数件のお問い合わせをいただいております。
ありがとうございます。
都内でクイリングを教えてくれるところが少ない、スケジュールが合わないなどの理由で、クイリングを習うことを諦めようとしていたところで、私の存在を知ったという方が多いようです。

詳しい内容につきましては、直接、
sugackt1940@hotmail.com
までメールにてお問い合わせください。
件名に「クイリング」と入れていただけると助かります。

ちなみに自宅は
1
こんな雰囲気です。
殺風景な部屋ですが夜景はきれいですよ。
平日の夜のレッスン大歓迎ですのでOLさん、平日の昼間NGの方もお気軽にお問い合わせを・・・
レッスン後は、お菓子とお茶をいただきながら、クイリング話を楽しむ。
そんな感じなので気楽にお越しくださいね。
2
唯一、飾ってある私のクイリング作品です。手元に自分の作品があまり残っていないもので・・・

ブログ村さんからこのブログにきてくださる方が増えました。
クイリングをたくさんの手作り大好きさんに知ってもらいたいです。


是非クリックのご協力を・・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
  ↑
ここを1日1回クリックするだけです。お願いします。







HOME

プロフィール***

SUGA

Author:SUGA
カルチャー教室や、自宅などでペーパークイリング講師&カラーセラピーをやっているSUGAです。

このブログでは、「ユーズ」の活動、クイリング教室、作品展などのお知らせと、クイリングを通じて感じたこと出会ったことを書いていきます。

◆クイリングやカラーセラピーに関してのお問い合わせは
sugackt1940@hotmail.comへ◆

ブログ村に参加中。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村
  ↑
ココクリック

最近の記事***
月別アーカイブ***
カテゴリー***
カレンダー***

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア***

ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。