「ユーズ」クルルン活動日記

ペーパークイリング に夢中。 性格が大雑把でも、面倒くさがりでも、時間があまりない人でも「クイリングって出来るんだな~」ってワタクシをみて思っていただければ・・・一緒にマキマキしてみませんか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ママさんにおすすめ

4月3日の記事でチラ見せした作品を公開。
月曜カルチャーの生徒さんと本日、練馬のレッスン3名様に作っていただいたのが
「こいのぼり」です。
1
スクラップブッキング用のドッドシールを使用し、こいのぼりが浮き上がっているように見えるのですよ。

今日は、1歳半のぼくちゃんのママさんにもご参加いただきました。

私の個人的な意見ですが、ペーパークイリングは小さなお子様がいるママさんに特におすすめしたいクラフトです。
小さなお子様がいると、どうしてもご自身の行動が制限されるのではないでしょうか?
クイリングは、スペースをとらずに出来るんですよ。
例えば、お菓子が入っていた缶かなにかにクイリングペーパー、ボンド、クイリングバーを入れておいて、お子様が寝たすきにクルクル。
ペーパーは手でちぎればハサミはいらないし、クイリングバーの扱いだけ少し注意すれば、危険な道具は不要。
パーツの集合体で出来上がっているのがクイリング作品ですから、少しでも時間が出来れば、パーツを作りだめしておいて、お時間があるときにゆっくりと組み立てはすればいいのですから・・・

お子様がいるママさんに限らず、行動が制限されているけど、自分の趣味を持ちたい、何か作りたい、短時間でもいいから無心になる時が欲しい方、是非おすすめしたいです。

見た目細かそう、難しそうと思われがちですが、大丈夫です。
ぶきっちょさんでも、おおざっぱーさんでも、面倒くさがりさんでもダレでもできますから。

自分の作った作品はとても愛おしいものです。

スポンサーサイト

HOME

プロフィール***

SUGA

Author:SUGA
カルチャー教室や、自宅などでペーパークイリング講師&カラーセラピーをやっているSUGAです。

このブログでは、「ユーズ」の活動、クイリング教室、作品展などのお知らせと、クイリングを通じて感じたこと出会ったことを書いていきます。

◆クイリングやカラーセラピーに関してのお問い合わせは
sugackt1940@hotmail.comへ◆

ブログ村に参加中。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村
  ↑
ココクリック

最近の記事***
月別アーカイブ***
カテゴリー***
カレンダー***

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア***

ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。