「ユーズ」クルルン活動日記

ペーパークイリング に夢中。 性格が大雑把でも、面倒くさがりでも、時間があまりない人でも「クイリングって出来るんだな~」ってワタクシをみて思っていただければ・・・一緒にマキマキしてみませんか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「みんなのギャラリー」始めます

ペーパークイリング教室をやっていると、習いにきてくださっている方は私を「先生」と呼んでくださいます。
私もいろいろ習い事をやりましたが、先生によっては「私のことを先生と呼ばないで」と言う方もいますね。
クイリングを教え始めたばかりのころは「クイリングはとても楽しいもの。楽しければいいんだから」と、言う意識がメインでした。
私も、「先生と呼ばれたい」わけではありませんが、お金をいただいている以上はお遊びではないので、「先生」と呼んでいただくたびに、自宅でクイリングをやっているだけでも十分楽しいはず。それをわざわざ習いにきてくれるのだから、1つでも2つでも、今まで知らなかった何かをお持ち帰りいただこうと言う気持ちが強まっております。

そうは言っても、みんなクイリングを愛するお仲間。
事情によっては教室以外ではクイリングをやらないと言う方もいらっしゃいますが、大概の方は「先生、これ作ってみました」と、自宅で作った作品を教室に持ってきてくれます。
私にとってはその瞬間が、一番、先生をやっていた喜びであると同時に、学びのひとときでもあるのです。

そんなわけで、「みんなのギャラリー」と言うカテゴリーを作りました。
人が作ったクイリング作品にふれる機会って、クイラーさんでさえ、あんまりないですよね。
皆様のおかげで最近、このブログのアクセスもジワジワではありますが増えてきています。

クイリングを楽しんでいるみんなで、アイディアをシェアするコーナーになればいいかなと・・・

あくまでもアイディアを参考にし、オリジナル作品作りをがんばろ~~!

「みんなのギャラリー」TOPバッターは
1
先週から、江東区の自宅サロンへ来てくださっているTさんがご自宅で初めて作った作品がこちら。

先週、初めて基本をレッスンし、その後、ご自宅で作った作品が・・・

2
たった1回のレッスンをうけただけで、これだけの作品を作っちゃうなんてすごいでしょう?

私が一番、勉強になったのは6ミリペーパーの使い方。
この作品のほとんどは、6ミリのペーパーで作られているんですよ。
私の場合、6ミリはフリンジや、カードや箱のライン等の装飾で使う程度です。
6ミリのペーパーを使うことによって、立体感が出てますよね。
クイリングの文字、カラフルな色使い等、ほんと参考になるとこだらけです。

遠方から通ってくださっているTさんは、1度に2クラス受講されるので、疲れるのではないかな~と心配しておりましたが「アッと言う間でした」とおっしゃっていたので、ホッとしました。

Tさ~ん、次回も楽しみにしてまぁす・・・とプレッシャーをかけて(笑)



スポンサーサイト

HOME

プロフィール***

SUGA

Author:SUGA
カルチャー教室や、自宅などでペーパークイリング講師&カラーセラピーをやっているSUGAです。

このブログでは、「ユーズ」の活動、クイリング教室、作品展などのお知らせと、クイリングを通じて感じたこと出会ったことを書いていきます。

◆クイリングやカラーセラピーに関してのお問い合わせは
sugackt1940@hotmail.comへ◆

ブログ村に参加中。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村
  ↑
ココクリック

最近の記事***
月別アーカイブ***
カテゴリー***
カレンダー***

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア***

ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。