「ユーズ」クルルン活動日記

ペーパークイリング に夢中。 性格が大雑把でも、面倒くさがりでも、時間があまりない人でも「クイリングって出来るんだな~」ってワタクシをみて思っていただければ・・・一緒にマキマキしてみませんか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

式まで1週間

ウエディング小物レッスンを受けてくださっているIさん。
いよいよ式まで1週間です。
クイリング未経験者には、かなりハードな内容の作品を2点作ることになっていたので
正直、心配でしたが、本日、無事2点完成しました。
1
Iさんは、お仕事をしながら式の準備もすすめる忙しさ。
最初はクイリングの本を買って、自分で作ろうと思っていたそうですが、本には載っていない細かい部分を教えてもらえたので良かったと言っていただけ、うれしかったです。
ご自分のご両親と彼のご両親へプレゼントする品なので、私は口は出しましたが、手は一切出しませんでしたが、完璧な美しい仕上がりで気持ちのこもった素敵な作品となり、お見事でした。

Iさん完成おめでとうございます!
これで一安心。結婚式は、万全の体調で臨んでくださいね~


クイリングって楽しいよ!みんなにクイリングを知ってもらいたい!
応援ワンクリックお願いしま~す!
ブログ村に参加中。
宜しければ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
  ↑
ここをポチっとワンクリック!絵


スポンサーサイト

カード 飛び出すシリーズ

1
ミニカード作りました。

開くと・・・・
2
じゃ~ん!
飛び出します。


ブログ村参加中
お手数ですが
↓こちらをポチっとワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

紅茶のおまけと記念撮影

お気に入りのストラップとともに記念撮影。
1
500mlペットボトルの「リプトン リモーネ」か「リプトン シフォン ミルクティー」に1個ついているおまけがわいいのです。
「Liptonピエールマルコリーニ アクセサリーコレクション」
2
無理やりですけど・・・並べてみました。

ふふふ・・・かわいい(自画自賛)

お花畑散策

1
きれいなお花がたくさん咲き始め、お散歩がたのしい季節ですよね。
自宅そばの木場公園を散策してきました。
2
色とりどりのお花たちに癒されました。
良い目の保養になった。週末は作品作りに励みます。

ねこクイリングって楽しいよ!みんなにクイリングを知ってもらいたい牛猫:左向き
応援ワンクリックお願いしま~す!
ブログ村に参加中。宜しければ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ここをポチっとワンクリック!絵

クイリング教室お問い合わせの件

クイリング教室についてのお問い合わせありがとうございます。
各種サイトから当ブログへお越しいただいた場合、お問い合わせ等は
サイトを経由せず、下記アドレスに直接お願いいたします。
(ご案内できる内容が制限されるため)

メールアドレス
sugackt1940@hotmail.com


現在、募集中の教室は

【江東区清澄白河自宅サロン】日時応相談

●1dayレッスン(材料込み・お茶付)2時間3000~3500円

●体験レッスン (材料込み・お茶付)2時間3000円

●基本コース (材料込み・お茶付)2時間3500円

● ウエディング小物レッスン 1回3000円+材料実費

クイリングバーの貸出し可能(自宅持ち帰り用レンタルは有料です)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【銀座教室】
次回は、5月18日(月)10:00~11:45

●1dayレッスン(材料込み)1時間45分3000~3500円

●体験レッスン (材料込み)1時間45分3000円

●基本コース (材料込み)1時間45分3500円

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【練馬教室】(火)5月の予定は近日公開いたします

●1dayレッスン(材料込み・お茶付)2時間3000~3500円

●体験レッスン (材料込み・お茶付)2時間3000円

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
道具は、貸出ししますのでクイリング未経験の方もお気軽にご参加ください。

道具をお持ちの方は、ご持参ください。

手話、筆談による講習・出張レッスン可能。


今日は、ウエディング小物レッスン

今夜はウエディング小物レッスン。
式まで3週間。
がんばっている姿の写真をとらせてもらおうと思っていたのに
私に余裕がなくて・・・
とりそびれてしまった。
彼のご両親にプレゼントするフレームがほぼ完成しました。
ウエディング小物レッスンに関しては、デザインや作り方、材料などの相談にのり
作品作りに手は出さないのですが、クイリングバーを
買ったばかりでまったくの未経験のIさんは、宿題を完璧にこなしてきていて
手直しするところがひとつもありませんでした。
お仕事が終わった後、集中してがんばったそうです。
予定以上に素敵に出来上がってます。すごい!!
ご自身のご両親にプレゼントする分も、良いものになりそうで楽しみ。
彼の驚く様子、ご両親が感動する場面を想像しワクワクです。

1
月曜日、ましくるんさんとランチしたお店。
銀座教室のすぐそばにある隠れ家的なお店「Cave des Vignes」
ましくるんさんは魚介のグラタン。あつあつでたくさん魚介が入っていたみたい。
2
私が食べたのは、キッシュ。ミネストローネスープも一緒に・・・
銀座ランチもレッスンアフターの楽しみです。
お時間があるときに、食いしん坊な私にお付き合いくださいませ。
次回、銀座教室は5月18日です。

みんなで猫ふんじゃった

今週は、1dayレッスン②連チャンでした。
1
月曜は、銀座教室。
手際よく作業が進み、予定時間よりも早く仕上がりました。
お天気も良く、レッスン後のランチは以前、満席で入れなかったお店に入れてラッキーでした。


2
今日の練馬教室は、いつものようにパワフルで生徒さんのパワーをいただきました。
練馬教室スタートして一年がたち、皆さん進歩してますね。

満月の夜に・・・

今日はクイリングの話でも、色の話でもないのですが・・・

ちょっとスピリチャルなお話かもしれないけど、満月の夜に私がやっている
お財布の月光浴のについて書きます。
1年ほど前に夫が買ってきた本に書いてあったことを1年ほど、実行していています。
満月の日に(ボイドタイムは除く
お財布の中身をすべて出し(カードもレシートもすべて)、空になった財布を満月の光にあてて
「今月も○円の臨時収入ありがとうございました」
と、過去完了形でお月様にお礼をいいながら、お財布を3回フリフリします。
曇り、雨、日中であっても、満月の気は満ちていますし
満月の前後1日間も、「満にする気」が大気中にありますので、大丈夫です。

ほんと??うさんくさいなんて思われるかもしれませんが、これをはじめて1年たちますけど
現金での臨時収入として、入ることはそうそうはないですけど、頂き物の量が増えたり、くじ運が悪かった私がよく当たるようになったりするようになりました。

昨夜、お財布フリフリをしましたが、深夜に夫がお客さんからケーキ屋さんのシュークリーム6個もって帰ってきたり、今日久々にお邪魔した美容院で値引きしてもらったり・・・1日もたたないうちに成果が現れているんですよ。

お金がかかることではありませんし、満月を見ながら、日ごろお世話になっているお財布にお月様の光をあててあげ、外の空気を吸うのも良いのではないでしょうか?
1


4月1DAYレッスンのお知らせ

季節先取り、ユーズの1DAYレッスンは、早くも母の日(5月だよっ!先取り過ぎ??)を
テーマに、母の日のプレゼントにも使えるアクセサリートレーを作りますよ。
1

クイリング未経験の方でも作れるように指導いたしますのでご安心を。

【銀座教室】
4月13日(月)10:00~11:45
東銀座、歌舞伎座近く (参加者には詳しい場所をお知らせいたします)
東京メトロ日比谷線東銀座駅下車5番出口 徒歩2分
都営地下鉄浅草線東銀座駅下車3番出口 徒歩3分
※参加費:3400円(講習費、材料費)
お子様連れ可

【練馬教室】
4月14日(火)13:00~15:00
大江戸線・西武池袋線 練馬駅 徒歩7分( 参加者には詳しい場所をお知らせいたします) 
※参加費:3400円(講習費、材料費)
お子様連れ可


両日ともに締め切りは、4月9日です。


お問い合わせ&お申し込みは
sugackt1940@hotmail.com
までお願いいたします。


スマイル3いつも応援ありがとうございます。今日もお願いしま~すスマイル3
↓ここをポチっとワンクリック
ペーパークラフト関係のブログがたくさんあるよ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

お誕生日だね

遅くなりましたがお詫び・・・あります。
2月26日、27日の記事についてです。
パニックにおちいった私は、なんの説明もないまま、自分の気持ちを書き連ねてしまったため、事情をしらない私の生徒さんや友人にご心配をかけてしまいました。

少し気持ちが落ち着いてきたので、あの日のことを少し書こうと思います。

昨年の10月、私のクイリングの先生花音さんからお誕生日プレゼントをいただきました→そのときの記事
4月5日の花音さんのお誕生日には何をプレゼントしようかと思っていた数日後。
2月25日。目覚めも寝付きも良い私ですがこの日の朝は、不安で目覚め1日中、理由のわからない不安で精神的に不安定だったことを覚えています。
その翌日の夜、最近、あまり使っていないメーラーになんとなくアクセスをし、メールチェックをし、ログアウトをしようとした瞬間に1通のメールが・・・
花音さんの訃報を知りました。
その直後に書いた日記が、あの記事です。
1
4月5日。
花音さんのお誕生日です。
悲しくて、見ることが出来なかった花音さんのお教室でいただいたレシピたち。
やっと開くことが出来るようになりました。
2

猫より犬が好きなもので、今まで猫の作品を作ろうと思うことはあまりなかったんですけど
最近、浮かんでくるデザインにはいつも猫が登場する。
猫を作りながら、花音さんとお話をするように、お教室で教わったことを思い返しています。

お教室を途中で抜けて、仕事に出かける私にいつも「がんばってね」と送り出してくれ、クイリングの先輩としてたくさんのアドバイスや材料の仕入れまで協力をしてくださった花音さん。

お誕生日プレゼントは渡せなかったけど、これからも天国から私の作品を見てくれていると思う。

もう大丈夫です。たくさんの方が心配をしてくださって声をかけていただけたこと、幸せに思います。
これからもよろしくお願いします。ありがとうございました。

キットに挑戦!

過去に数回キットを購入したことあるのですが、買って品物を見ると満足してしまい作りきったことがないのです。
いつも自由気ままに作っていますので、決まったものを作るのも苦手。
しかし、それでは進歩がないので e-bisonさんで買ったLake City Crafts社のフラワーサンプラーにチャレンジ!
説明書が全部英語なので、細かいところがよくわからない~
わからないところは、オリジナルにアレンジして、なんとか作り上げるぞっ!

1

HOME

プロフィール***

SUGA

Author:SUGA
カルチャー教室や、自宅などでペーパークイリング講師&カラーセラピーをやっているSUGAです。

このブログでは、「ユーズ」の活動、クイリング教室、作品展などのお知らせと、クイリングを通じて感じたこと出会ったことを書いていきます。

◆クイリングやカラーセラピーに関してのお問い合わせは
sugackt1940@hotmail.comへ◆

ブログ村に参加中。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村
  ↑
ココクリック

最近の記事***
月別アーカイブ***
カテゴリー***
カレンダー***

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア***

ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。