「ユーズ」クルルン活動日記

ペーパークイリング に夢中。 性格が大雑把でも、面倒くさがりでも、時間があまりない人でも「クイリングって出来るんだな~」ってワタクシをみて思っていただければ・・・一緒にマキマキしてみませんか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレーの宝石箱「フルーツカレー」

銀座、練馬、江東区清澄白河でペーパークイリング教室をやっています。
出張教室も承っております。
詳しくはメールにてお問い合わせください。

sugackt1940@hotmail.com

タイトルに「クイリング教室について」と入れていただけると助かります。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

先週の銀座教室の帰りにランチしたお店。
Mさんが頼んだのはこちら。
1
美味しそうなカレーでしょ?
ほうれんそうとオリーブのカレー。

そして私が頼んだのは?
2
フルーツカレー。。。。
粉砂糖かかってるし・・・

好奇心だけで頼んでしまいました。
モノ作りにも好奇心は必要だよね???

味ですか?
カレーもフルーツも美味しいです。
しかし、一緒に食べなくてもいいかもね。

チャレンジ精神旺盛な方は是非!GO!
A Votre Sante Endo

スポンサーサイト

赤ちゃん誕生のお祝いに・・・

1
出産祝いのカード作ってみました。
青い目のクマちゃんです。


ブログ村に参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

大田区へ出張レッスン

昨日は、大田区武蔵新田の美容院アンベリールさんに出張レッスンへ。
今週から私の作ったカードをお店においていただいています。
1
開くと飛び出すカードを作りました。
基本をマスターすれば、いろいろ応用できますのでカード作りの幅が広がりますね。

ユーズ・ペーパークイリングは出張レッスンもお受けしています。
個人宅へのレッスンの場合、通常の講習費(おひとり3000~3500円講習内容や材料により異なる)に交通費と出張費がかかります。
ただし、参加者の人数や場所によっては、出張費をいただかない場合もございますのでお気軽にお問い合わせください。

学校や病院などの出張の場合は、講習内容、参加人数によりますので、上記とは異なりますので、お問い合わせください。

sugackt1940@hotmail.com

スマイル3いつも応援ありがとうございます。今日もお願いしま~すスマイル3
↓ここをポチっとワンクリック
ペーパークラフト関係のブログがたくさんあるよ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

プランタン銀座ねこ展

1
今頃、天国でクイリングブームを巻き起こしているに違いない花音さんの作品を
生で見るチャンスです!!

プランタン銀座のねこ展~〔ねこ・猫・ネコアート&グッズフェア〕

会期 :2009年5月22日(金)~28日(木)

会場 :本館7階催事場(エスパースプランタン)

花音さんのお店CHATONで出展(展示のみ)

一品一品丁寧に作られた愛らしい花音さんの作品見に行こう

今日は真夏日、銀座教室でした

1
暑いですね~
5月だっていうのにグタグタです。先が思いやられます

暑い中を、銀座教室に来てくださった生徒さんには本当に感謝です。
今日は、体験レッスンと1dayレッスンを行いました。

お子様の幼稚園バザーに向けてクイリング初体験。
基本のパーツを使って、木製クリップやマグネットに装飾するとバザー向き作品が出来ると思いますよ~
バザー作品、がんばって作ってくださいね。

おっと、これからまた出かけます。

次回の銀座教室は6月22日(月)10時からです。

あらら~ランキング下降気味絵文字名を入力してください

ブログ村に参加中。応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
  ↑
ココクリック


出張&ウエディングレッスンについて

1
時期的に・・・なんでしょうか?
ここのところ、ウエディングレッスンや出張レッスンについてのお問い合わせを多数、いただいておりますので、ご案内いたします。

ウエディング小物レッスン
基本的には、江東区「清澄白河」の自宅サロンにてのレッスンとなりますが、通えない場合は出張もいたしますのでお問い合わせください。

手作りならではの心のこもった演出は、おふたりの結婚式のステキなエピソードとして、ゲストの方々の感動をよぶこと間違いなし!

世界にたったひとつのウエディングボードや、席札、カード等の作成にご協力いたします。

ウエディング小物レッスン
すでにどんなものを作りたいかイメージができている方も・・・
何も決めてないけど、とにかく手作りしたい方も・・・

流れは
①どんなイメージにするか決まっている、ボードやカードなどの材料は用意してある場合は、メールにてお知らせください。

②レッスン日を決める

③クイリングの基本をレッスン。宿題を出します。
ご自宅でおふたりでがんばって宿題やってください。

④宿題持参でレッスン

こんな流れです。ものによっては②③④を繰り返し、仕上げます。


何も決まっていない場合は、③に相談をし、デザインなどのイメージを決めましょう。

料金は、1回3000円+材料実費
クイリングバーの貸出し可能(自宅持ち帰り用レンタルは有料です)
初回、レッスン日はメールで予約をとっていただくようになります。

お問い合わせ、お申し込みはメールにてお願いします。
タイトルに「クイリングウエディング」と入れていただけると助かります。

sugackt1940@hotmail.com

出張レッスン
銀座、練馬、江東区「清澄白河」の自宅サロンへ通えない方の個人宅や指定場所での出張レッスン、学校や病院などでの講習をお受けしています。

個人宅へのレッスンの場合、通常の講習費(おひとり3000~3500円講習内容や材料により異なる)に交通費と出張費がかかります。
ただし、参加者の人数や場所によっては、出張費をいただかない場合もございますのでお気軽にお問い合わせください。

学校や病院などの出張の場合は、講習内容、参加人数によりますので、上記とは異なりますので、お問い合わせください。

sugackt1940@hotmail.com

スマイル3いつも応援ありがとうございます。今日もお願いしま~すスマイル3
↓ここをポチっとワンクリック
ペーパークラフト関係のブログがたくさんあるよ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

ウエディング小物レッスン(5月5日挙式Iさんの場合)

5月5日に結婚式をあげられたIさんから、早速、画像を頂戴しました。
Iさんから許可をいただきましたので、頂いた画像とともに、今回のレッスンの流れを記載いたします。


3月11日
Iさんからこのブログを見てお問い合わせいただきました。
5月に結婚式を控えており、両家の親御さんにはがきサイズよりやや大きめのフレームを記念に作りたいとのこと。
1つは洋風の花をメインにした作品、もう1つは和風のものをとお伺いしていました。
道具はお持ちではなかったのですが、クイリングバーはご自身で購入されるとのことでしたので、どんなものが良いのかメールにてアドバイスしました。

3月28日 1回目のレッスン
約1ヶ月で2種類の作品を仕上げなければならないので、クイリング本をお見せし、どんな作品を作ってみたいか、Iさんのご意見をうかがいました。
小紙陽子さんの本に載っていた作品が気に入られたので、それを参考に・・・
クイリング初体験ですので、基本のパーツの作り方、小紙さんの作品で必要な各技法をお教えし、ペーパーを準備。
準備したペーパーはご自宅へお持ち帰りいただき、次回までの宿題となりました。

4月15日 2回目のレッスン
心配になり、作品の進行具合をメールで問い合わせたところ、作り上げたようでしたが、きれいなお花の形にするのが難しい、初心者だしこんなものかな・・・とお返事がきたので、修正もでてくるかもしれないなと思いながら、宿題を見せていただいたところ、完璧。
修正部分は1つもありませんでした。
足りないパーツを作り組み立て、いざ、台紙選び。
この台紙選びが一番、大変だったかもしれないですね。
台紙によって作品の印象が大きく変わりますので、慎重に選ばれていました。
結局、候補が2種類になってしまったので、台紙へのはり方をお教えし、仕上げは宿題。

Iさんが、これらの作業をしているときに、私はもう1つの和作品のレシピを作成。

この段階では、Iさんもかなりクイリングに慣れてきていましたので、和作品のペーパーをレシピにあわせて準備し、説明し、あとは宿題。

次回は、お仕事をされていて、挙式もせまっているし、組み立てまで見届けられないかもしれないなと思っていましたが

4月28日 3回目のレッスン
宿題を完璧にこなして来て下さいました。
やはり和の作品も台紙選びは、とても悩まれていましたが、今回は台紙への貼り付け方もしっかりマスターしていただき、無事完成。
落ち着いたら、自分のものを作りたいなとおっしゃっていました。

こういった流れで作り上げた作品がこちらです。
1
作品の画像とともに式の晴れ姿の画像も見せていただいたのですが、シンプルで大人っぽいウエディングドレスのイメージはまさにこの作品とマッチしておりました。
ご主人のご両親へのプレゼントです。

2
式の受付に飾られた和の作品がこちら。
3
見せていただいた色打掛姿の画像を見て、作品と「色あわせバッチリ合ってるよ~」と大感動してしまいました。

クイリングフレームのプレゼントはとても喜んでいただけ、がんばって作って良かったとメールをいただきました。
「実は友だちにもまだ写真を見せていなかったので先生が初公開です」と、送ってくださった画像をみて、ご両親の喜んでいる姿、真剣に台紙を選ぶ姿や、自宅だと集中できないのでマックで宿題やったんですよとおっしゃっていた笑顔が目に浮かびました。

ご結婚おめでとうございます。
末永くお幸せに・・・

ひとことメッセージカード

GWは夫の実家長野で過ごしてきました。
山菜やバーベキューなど、休む間もなく食べ続けていたので
肥えました。胃袋を元に戻さねば・・・
1
クイリング、スタンプ、クラフトパンチを使って、ひとことメッセージカード作ってみました。
その1部を見てやってください。
2
カードを開くと、少しですがメッセージを書くスペースがあります。
3
鳥バージョン以外も作成中。

HOME

プロフィール***

SUGA

Author:SUGA
カルチャー教室や、自宅などでペーパークイリング講師&カラーセラピーをやっているSUGAです。

このブログでは、「ユーズ」の活動、クイリング教室、作品展などのお知らせと、クイリングを通じて感じたこと出会ったことを書いていきます。

◆クイリングやカラーセラピーに関してのお問い合わせは
sugackt1940@hotmail.comへ◆

ブログ村に参加中。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村
  ↑
ココクリック

最近の記事***
月別アーカイブ***
カテゴリー***
カレンダー***

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア***

ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。