「ユーズ」クルルン活動日記

ペーパークイリング に夢中。 性格が大雑把でも、面倒くさがりでも、時間があまりない人でも「クイリングって出来るんだな~」ってワタクシをみて思っていただければ・・・一緒にマキマキしてみませんか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自由が丘のギャラリー

1dayレッスンに来てくださっているSさんが自由が丘のギャラリーで作品を販売すると、Mさんから教えてもらい、昨日、SさんとMさんに連れて行ってもらいました。
自由が丘の
「古桑庵」と言う古民家を利用した昔懐かしい和カフェに併設されているギャラリーに、手作り作家さんの作品が多数販売されていました。
Sさんの作品をはじめ、アクセサリーや布小物など手作りならではの、細やかな細工がされていて、量販できない貴重さと温かみを感じるものばかりで刺激をうけました。

ちょうど今、髪をのばしていてまとめると豚のしっぽみたいなのでシュシュでもつくろうかなと思いながら、数週間が過ぎた・・・・
かわいいチャーム付のシュシュが売っていたので買っちゃいました。2

作品を見て目の保養をさせていただき、その後、3人でお茶をすることに・・・
1
マックスと言うパイの専門店へ入りました。
もちろんパイも食べちゃいましたよ。
かぼちゃのパイ。
中にもかぼちゃクリームたっぷりでパイはサクサク。食べ応えがありました。
自由が丘は洋服屋さんや小物屋さんがたくさんあって、1日楽しめそうな街ですね。
今度ゆっくり散策しに行こうと思います。


スポンサーサイト

クイリングのマグネット

1
主婦の皆さんは、飾るものより、実用的なものを作りたいとリクエストくださる方が多いです。
体験レッスンで人気なのが、基本のパーツで作れるマグネット。
これだとバザーなどにも出せそうですね。

ユーズ・ペーパークイリングは出張レッスンもお受けしています。
個人宅へのレッスンの場合、通常の講習費(おひとり3000~3500円講習内容や材料により異なる)に交通費と出張費がかかります。
ただし、参加者の人数や場所によっては、出張費をいただかない場合もございますのでお気軽にお問い合わせください。

学校や病院などの出張の場合は、講習内容、参加人数により、上記とは異なりますので、お問い合わせください。

sugackt1940@hotmail.com

カード作りは奥が深い

1
今日は銀座教室。
朝は雨がふっていなかったのにお昼ごろから、雨が降っちゃいましたね。

今回は、クイリングはおいといて・・・・
カード作りがメインのレッスン。
カードを開くと、ケーキが飛び出すポップアップカードの作り方をやりました。
カードショップなのでよく見かけるポップアップ。
「どうなってるのかな?」と気にはなるものの、なかなか作る機会がないと思います。
作り方をマスターすれば、作品作りの幅がぐーんと広がるのではないでしょうか?

次回は
練馬教室
7月7日(火)13:00~15:00
大江戸線・西武池袋線 練馬駅 徒歩7分( 参加者には詳しい場所をお知らせいたします) 
お子様連れ可

材料費&講習費 :3000円
持ち物:カッター、定規(20~30cmくらい)、お持ちであればカッテイングボード、シャープペン、消しゴム

申し込み締め切り 7月1日(水)

お問い合わせ&お申し込みは
sugackt1940@hotmail.com
までお願いいたします。

先月から、私の作品を大田区武蔵新田の美容院アンベリールさんに置いていただいているのですが
私の想像以上にたくさん売っていただき、ビックリしてしまいました。
アンベリールさんのおかげで生のクイリングをたくさんの方に見ていただけたのかと思うと嬉しくてなりません。
2
夏が近づくと作りたくなるのが、金魚ちゃん。
こちらもアンベリールさんへお嫁入りです。

6、7月1dayレッスンのご案内

遅くなりましたが、今月と来月の1dayレッスンのご案内です。
今回は、クイリングから少し離れて、カード作りの技法をレッスンします。
1
初夏のお祝い事に使えるカードにしました。
開くと・・・
2
いちお・・・ケーキをイメージしております。

ケーキがドーンと飛び出します。

クラフトパンチを使ったモールディングと言う技法を取り入れて、かわいらしく。


材料費&講習費 :3000円
持ち物:カッター、定規(20~30cmくらい)、お持ちであればカッテイングボード、シャープペン、消しゴム


銀座教室
6月22日(月)10:00~11:45
東銀座、歌舞伎座近く (参加者には詳しい場所をお知らせいたします)
東京メトロ日比谷線東銀座駅下車5番出口 徒歩2分
都営地下鉄浅草線東銀座駅下車3番出口 徒歩3分
お子様連れ可

申し込み締め切り 6月17日(水)


練馬教室
7月7日(火)13:00~15:00
大江戸線・西武池袋線 練馬駅 徒歩7分( 参加者には詳しい場所をお知らせいたします) 
お子様連れ可

申し込み締め切り 7月1日(水)

お問い合わせ&お申し込みは
sugackt1940@hotmail.com
までお願いいたします。



クイリングって楽しいよ!みんなにクイリングを知ってもらいたい!
応援ワンクリックお願いしま~す!
ブログ村に参加中。
宜しければ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
  ↑
ここをポチっとワンクリック!絵


タント紙100枚

ここのところ、ゆっくりPCに向かう時間がなくて久々の更新となりました。
1
今日は、私の愛用の品をご紹介いたします。

100枚入りのタント紙です。
サイズは15cm×15cm。

以前は世界堂などで1枚1枚タント紙を買っていましたが、ユーズの場合、
色の組み合わせも生徒さんに考えて選んでいただくことが多いため、荷物が増えてしまうのです。
コンパクトにこのタント紙を利用するようになり、荷物が少なくなりました。
色数が豊富。グラデーションでそろっていますので、少量だけクラフトパンチに使用したい場合などにも便利です。
他にもグリーン系やピンク系などにしぼってパックされているタント紙もあります。

HOME

プロフィール***

SUGA

Author:SUGA
カルチャー教室や、自宅などでペーパークイリング講師&カラーセラピーをやっているSUGAです。

このブログでは、「ユーズ」の活動、クイリング教室、作品展などのお知らせと、クイリングを通じて感じたこと出会ったことを書いていきます。

◆クイリングやカラーセラピーに関してのお問い合わせは
sugackt1940@hotmail.comへ◆

ブログ村に参加中。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村
  ↑
ココクリック

最近の記事***
月別アーカイブ***
カテゴリー***
カレンダー***

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア***

ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。