「ユーズ」クルルン活動日記

ペーパークイリング に夢中。 性格が大雑把でも、面倒くさがりでも、時間があまりない人でも「クイリングって出来るんだな~」ってワタクシをみて思っていただければ・・・一緒にマキマキしてみませんか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薔薇作りは難しい?

1
江東区清澄白河自宅サロンにて、「技法レッスン」を受講されたAさんの作品。

独学でクイリングをはじめたけど、薔薇に自信がもてないとのことで、今回
「薔薇」を上手に作る方法をレッスンしました。

「本に書いてある通りに作るとこうできないんですよね。なるほど~」とおっしゃっていました。

ユーズ・ペーパークイリングは、基本からみっちりやってみたい方も
ある技法だけ学びたい方も、その方のご希望のスタイルでクイリングを
楽しんでいただけるシステムになってます。

基本的に自宅サロンは、個人レッスンですので
まずは、ご希望のお日にちと、どんな技法をやってみたいのかをメールでご相談ください。

ユーズ・ペーパークイリング技法レッスン(材料費込み¥3500)
レッスンのご予約&お問い合わせは
sugackt1940@hotmail.com
タイトルに「クイリングレッスン」と入れていただけると助かります。


ブログ村に参加中。応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
  ↑
ココクリック

スポンサーサイト

日焼け猫ちゃんのキーホルダー

スティックキーホルダー作りました。
1おもて2うら

日焼けした猫ちゃんです。

千代紙を使ってちょっぴり和テイストに・・・




お花に癒されています

今日は、大田区アンベリールさんでの出張レッスンでした。
午後からのレッスンだったので、午前中にお邪魔してヘアカットしていただきました。
ここ1ヶ月くらい暑さで「ひっつめ髪」してました。
生活に疲れた更年期主婦みたいな姿・・・(苦笑)
見た目より涼しさ重視。
女として終わってる・・・(苦笑)
秋以降は久々にロングヘアにしたいので、長さはあまり切らず、顔周辺と、首周りをすっきりカットして
いただきました。
髪型ひとつでこんなにも体感温度が違うんですね~
ダウンスタイルでも暑くない!

午後からのレッスンは、幼稚園と小学校のお子様とも一緒にクイリングを楽しみました。
毎年、夏はお子様と一緒にクイリングを行いますが、子供って手取り足取り教えなくても
「こうやってやるんだよ」とやっているところを見せて、後は自由にやらせてみる。
その様子をじっと見て、良いところを少しほめてあげると、どんどん上手になるんですよね~
自主性と素直な気持ちでどんどん可能性が広がる。
すばらしいですね。
1
おととい、大きな大きな花束を頂いたのです。
自己流でいけてみました(というか花瓶に入れただけですけど・・・)
2
以前は、お花をいただいてもただ花瓶にさして、水を入れ替えるだけだったのですが
最近は、花に話しかけるようにしたんです。
「今日もきれいに咲いてるよね」
「癒されるよ、ありがとうね」などなど・・・・
すると・・・
以前より、花の持ちがグーンとよくなったように思います。
不思議ですね・・・
お恥ずかしい話、昔は1日もたずに翌朝、見たら枯れていたとか
つぼみがたくさんあったのに咲かずにしおれていったとか・・・
「私は生き物を育てられない女なんだな」と思い、あまり花をいただいても
うれしいと思えない時期もあったものです。

モノに愛情をかけるとか、心をこめて何かを作るとか、とても大事なことなのだと
最近、よく思ったりします。


Wレインボー

一昨日夕方、東京では虹が見られたのですが、見ました?
意外と知られていないみたいなのですが、おそらく場所にもよるのでしょうね。
この虹、うちからはダブルレインボーで見れました。
1
私が見たときには上の虹がほとんど消えかけていたのでうっすらですが・・・

生まれて初めてみたダブルの虹。

Wレインボーを見ると、願いがかなうとか幸せになれるとか言われているそうです。
ラッキーだなっ!

銀座にユザワヤ

仕事帰りに銀座のユザワヤに寄ってきました。
銀座にユザワヤがあったって知ってました?
意外と知られていないと思うんですけど・・・
ニューメルサの5階です。
ワンフロアなので、品数は少ないです。
クイリングの材料も売ってません。
生地やビーズが多かったかな。
1
お客さんも少なめ・・・
お買い物帰りにちょっとのぞいてみるといいかも。

技法レッスンのご案内

1
ユーズ・ペーパークイリング技法レッスンのご案内

ユーズの技法レッスンは、
ご自身が習得したい技法だけ、個人レッスンいたします。

独学でやってるけど「薔薇だけはきちんと習いたい」とか
基本のパーツだけは習って、後は自分でがんばってみる

そんな方々もユーズに習いにきてますよ。
個人レッスンですので、クイリングに集中できます。

2
まずは、ご希望のお日にちと、どんな技法をやってみたいのかをメールでご相談ください。

ユーズ・ペーパークイリング技法レッスン(材料費込み¥3500)
レッスンのご予約&お問い合わせは
sugackt1940@hotmail.com
タイトルに「クイリングレッスン」と入れていただけると助かります。



7月練馬1day終了

1
2
7月7日の練馬教室は
ポップアップカードの作り方
「飛び出すケーキ」のカードでした。

まずはカード本体を作る。
仕掛けを説明すると「へ~~~っ。そうなってこうなるんだぁ~」と
言う反応がかえってくる。
この反応を見るのが私の今回の楽しみでもあるわけです。

作品が出来上がり
「とっても満足」と言っていただけ、ホッとしました。


1年でもっとも苦手な湿度の高いこの時期。
どうもノラないんです・・・・言い訳ですけど。
頭ではいろいろ考えて「あれ作ろうかな」「これ作ろうかな」っては
思っても身体が、動かない。
巻いてないな、最近。
そろそろ巻いて巻いて巻きまくらないとね。がんばりまーす。

次回の練馬教室は、9月1日です。詳細は後日こちらに記載いたします。


今週も自由が丘→パイ

昨日、自由が丘へ
「ボタニカルクイリングジャパン インストラクター展覧会 2009夏」
行ってきました。
地図の読めない方向音痴な私は案の定、道に迷い最終日の
クローズ間近に行った事を後悔。
電話して、場所を聞くにも自分がどこにいるかわからない住宅地を
さまよい歩き、やっと会場へ到着するどん臭さでした。
最終日クローズ間近にもかかわらず大盛況で
会場でお会いしたMさんと「世の中にはたくさんクイラーさんっていたのね」って
な話をしました。
たくさん目の保養をさせていただきました。

その後、Mさんと駅まで歩き、お茶することに・・・・
1
アップルパイで有名なシャッターズへ!
もちろんお茶だけで済むわけもなく、アップルパイもオーダー。
ん?自由が丘→パイ。
これ先週と同じコースでしたね。
自由が丘パイ情報ブログみたいになってますが・・・・
アイスクリームたっぷりで、熱々のパイの中にはアップルが。
濃厚です。マズイわけがないよね~食べ応えがあって、満たされました。
2

その後、自由が丘の雑貨屋さんを見て、Mさんおすすめの駅前のお菓子屋さんのまゆ最中を購入。
今日、これから練馬1DAYレッスンがあるので、練馬チームへのお土産に持っていきま~す。

HOME

プロフィール***

SUGA

Author:SUGA
カルチャー教室や、自宅などでペーパークイリング講師&カラーセラピーをやっているSUGAです。

このブログでは、「ユーズ」の活動、クイリング教室、作品展などのお知らせと、クイリングを通じて感じたこと出会ったことを書いていきます。

◆クイリングやカラーセラピーに関してのお問い合わせは
sugackt1940@hotmail.comへ◆

ブログ村に参加中。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村
  ↑
ココクリック

最近の記事***
月別アーカイブ***
カテゴリー***
カレンダー***

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア***

ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。