「ユーズ」クルルン活動日記

ペーパークイリング に夢中。 性格が大雑把でも、面倒くさがりでも、時間があまりない人でも「クイリングって出来るんだな~」ってワタクシをみて思っていただければ・・・一緒にマキマキしてみませんか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新作納品

昨日は、用賀のステキなマンションへ出張レッスンに行きました。
生後、3ヶ月の赤ちゃんがすやすや眠っていました。
赤ちゃんの笑顔に癒された楽しい1日でした。

いつもお世話になっている大田区の美容室アンベリールさんへ
クイリング作品を納品。
1
お店に置いてあって華やかな雰囲気になるものがいいなと思い、今回は
カード以外にメッセージクリップと、お祝い袋を。
ご祝儀袋ほどかしこまらず、気軽に使えて、お祝いの気持ちを
アピールできる袋があったらいいかなと・・・
スポンサーサイト

雨の鎌倉・出張体験レッスン

画像 029
昨日は、鎌倉へ出張体験レッスンに行って来ました。
電車の遅延があるといけないと思い、早めに家を出ましたが
早くつきすぎてしまった。

鎌倉はお気に入りの場所で毎年1、2回は遊びに行っています。
おおよその地理はわかっているので、大好きな長谷寺に行ってみました。
・・・と言っても10分程度しかいれなかったけど・・・
画像 028
長谷寺は私にとってパワースポットのような存在。
紅葉にはまだ早かった。雨の長谷寺もなかなか良かったです。

1dayレッスンに関するご報告

練馬での1dayレッスンは「薔薇」でした。
1
「薔薇が苦手」と言うクイラーさんが多いようですが、ちょっとしたコツを
つかめば、薔薇初体験の方でもこんなにきれいに薔薇が出来るんですよ。

練馬&銀座の1dayレッスンですが、しばらくの間、お休みをさせていただくことになりました。
再開する際は、当ブログでご案内をいたしますのでよろしくお願いいたします。

ロンドンでクイリング本

仕事でロンドン→パリへ行ってきたオット。
だめ元で私が持っているクイリング関係の洋書の画像を渡し
たまたま「これ以外の本を発見したら買って来て」とお願いしました。

パリのスケジュールは忙しかったようですが、ロンドンはかなり時間に
余裕があったらしく、ロンドンの本屋さんを10軒ほどまわって、探してくれたようです。
しかし、どの本屋にたずねても
「クイリング?」となんのこっちゃと言った対応で、コンピュータを使って探しては
くれたそうですが、唯一、1冊見つかったのがクイリングチョコレートが表紙の本。
それはすでに私が持っているものでした。

カタコトの英語でクイリングについて説明したら
「あ~それは数年前、ちょっと流行って、その時は何冊かおいたけど
今は流行ってないから、置いてないよ」とも言われたそうです。

日本もロンドンも、同じような状況みたいですね。
1

HOME

プロフィール***

SUGA

Author:SUGA
カルチャー教室や、自宅などでペーパークイリング講師&カラーセラピーをやっているSUGAです。

このブログでは、「ユーズ」の活動、クイリング教室、作品展などのお知らせと、クイリングを通じて感じたこと出会ったことを書いていきます。

◆クイリングやカラーセラピーに関してのお問い合わせは
sugackt1940@hotmail.comへ◆

ブログ村に参加中。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村
  ↑
ココクリック

最近の記事***
月別アーカイブ***
カテゴリー***
カレンダー***

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア***

ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。