「ユーズ」クルルン活動日記

ペーパークイリング に夢中。 性格が大雑把でも、面倒くさがりでも、時間があまりない人でも「クイリングって出来るんだな~」ってワタクシをみて思っていただければ・・・一緒にマキマキしてみませんか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーズからの大事なお知らせ

12月からしばらくの間、ユーズ・ペーパークイリングの全レッスンをお休みさせていただきます。
再開日時につきましては、決まり次第、当ブログにてご案内させていただきます。

また、当ブログのコメント欄、トラックバックもしばらくの間、クローズいたします。
いろいろとご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い申し上げます。
なお、当ブログは引き続き、作品や日記の公開は致しますので、ご覧くださいますようお願い致します。
スポンサーサイト

久々のセッション

久しぶりにカラーセラピーのセッションを依頼されました。
不安があったので、再学習をし挑みました。
画像 045
悩めるクライアントさんの背中をちょんと押してあげることが出来たようです。
カラーセラピーは占いではありません。
しかし、セッションで自分では気がついていない自分に気がつくことで、一歩前進出来たりするものなのです。

エコ&エコ?

「なかなかクイリングをやる時間が作れなくて・・・」とおっしゃる方が多いのです。
確かに・・・
ゆっくり時間を作って、スペースを確保して、道具を出して集中してとなると
なかなか時間作れませんよね。

私も整理整頓が苦手なので「あれどこだっけ?」などと、あれやこれや
探したり、道具や紙が大散乱状態になるので、じっくり時間をとって
クイリングに集中しながら、作品を作ることはなかなか出来ません。

私の場合は、時間の有効活用(時間エコ?)で作品を作っています。
たとえば・・・
1
すぐ手が届くところにはさみとクイリングバー、ボンドと、数本のペーパーを
用意しておいて、ちょっと時間が出来れば3分でも5分でもフリンジ用の紙を
切っておきます。
フリンジに飽きたら、薔薇を作っておいたり・・・

フリンジや薔薇なら、多少時間があいても劣化したり巻き目が広がってきたり
しないので、作り貯めしておくには良いですよね。
急にカードなど作らなければいけなくなったときに大活躍してくれます。
そして、それらを入れる袋もエコ。
ユニクロのヒートテックやキャミソールが入っている袋はジップがついていて
大きさがちょうどいいので、捨てられません。

HOME

プロフィール***

SUGA

Author:SUGA
カルチャー教室や、自宅などでペーパークイリング講師&カラーセラピーをやっているSUGAです。

このブログでは、「ユーズ」の活動、クイリング教室、作品展などのお知らせと、クイリングを通じて感じたこと出会ったことを書いていきます。

◆クイリングやカラーセラピーに関してのお問い合わせは
sugackt1940@hotmail.comへ◆

ブログ村に参加中。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村
  ↑
ココクリック

最近の記事***
月別アーカイブ***
カテゴリー***
カレンダー***

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア***

ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。