「ユーズ」クルルン活動日記

ペーパークイリング に夢中。 性格が大雑把でも、面倒くさがりでも、時間があまりない人でも「クイリングって出来るんだな~」ってワタクシをみて思っていただければ・・・一緒にマキマキしてみませんか?



たまっていくお菓子箱

クイラーさんならわかってくれますよね?

我が家は夫婦そろってお菓子大好きなので、お菓子のもらいものがとても多いのです。
お菓子がはいっている箱は、道具やパーツを入れておくのに最適。
1
捨てられなくてどんどんたまっていきます。

まだ製作途中ですが・・・
先日、いただいた焼き菓子のセットが入っていた箱をクイリングでデコレーションしてます。
完成したら、また載せます。

江東区、新宿区、他、都内でクイリング教室やっています。
まずは一度体験してみませんか?
時間等は応相談。まずはご連絡ください。
sugackt1940@hotmail.com



ただ今、ブログ村に参加中。
宜しければ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
  ↑
ココクリックにご協力を・・・お願いします



コメント

★ グッドアイデア☆

これはいいアイデアですね。
お菓子の化粧箱ってけっこうしっかりとしたつくりになっているので
こうして飾るとまた素敵な小箱に生まれ変わりますね。

お菓子の箱は、捨てるにはもったいないものが
多いですしね。
クッキーの缶も中が小分けされているので
パーツを作りためしておくのに便利なのです。
つくづくモノが捨てられない性格です。

出来上がりが楽しみぃ~v-398
箱や缶は可愛いと捨てがたいよね。
でもデコレーションすればもっと可愛くなるしね!
けどやっぱり細かい作業だわぁ~(^^;)

★ こんばんわ

リメイク可愛いですね♪
空き箱も幸せ♪ですよ♪

「はじめてのクイリング」の本を購入しました。
ただ材料が、私の田舎町では手に入らないようで(やっぱり・・)
教えていただいたHPに「はじめてセット」を注文してみました。

今から楽しみです。
出来上がったらブログに載せたいなぁ~と思ってます。

★ へんP~へ

あとちょっとで完成するんだけど
そのちょっとをやる時間がないよ~~

週末には完成したいな。

★ クルクルさんへ

わぉ~
いよいよクルクルさんもクイラーの仲間入りですね。
ハマりますよぉ。
ブログ楽しみにしています!

★ お聞きしたいのですが・・・

今日、トライアルセットが届き
「初クルクル」しましたi-6

で、お聞きしたいのですが
巻いたパーツを台紙に張る時は
どうしたら良いのでしょうか??

接着剤を所々に塗ればいいんでしょうか?
ダイレクトに塗っちゃいましたけど・・・。

お暇な時で良いので教えてくださいi-179
よろしくお願いします。

★ クルクルさんへ

ボンドのぬり方ですね。
クイリングで一番大切なのはボンドのつけ方ではないかな~と
私は思っています。
速乾性があり、乾くと透明になるボンドの使用をおすすめします。
ダイレクトにつけても、ところどころにつけても良いですが
少量で目だたずしっかり貼り付けるのが大事です。
紙やプラスティックの板みたいなものに薄くボンドをのばして
ピンセットで、パーツをその上にのせるという方法が
一番まんべんなく少量のボンドですむかもしれませんね。

★ ありがとうございます

早速、来ちゃいました。
お忙しいのに、ご丁寧にありがとうございます。

そうですね
「接着」がベタベタになってしまって
難しかったです。

教えていただいた方法で挑戦してみますi-237


★ クルクルさんへ

いえいえ~~

アクセス解析みるとクイリング初心者の方も
アクセスしてくれているみたいなので
接着の仕方などもブログで紹介したいな~と
思っています。いつになるか・・・・
わかりませんが。気長に待っててください。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール***

SUGA

Author:SUGA
カルチャー教室や、自宅などでペーパークイリング講師&カラーセラピーをやっているSUGAです。

このブログでは、「ユーズ」の活動、クイリング教室、作品展などのお知らせと、クイリングを通じて感じたこと出会ったことを書いていきます。

◆クイリングやカラーセラピーに関してのお問い合わせは
sugackt1940@hotmail.comへ◆

ブログ村に参加中。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村
  ↑
ココクリック

最近の記事***
月別アーカイブ***
カテゴリー***
カレンダー***

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア***

ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
