「ユーズ」クルルン活動日記

ペーパークイリング に夢中。 性格が大雑把でも、面倒くさがりでも、時間があまりない人でも「クイリングって出来るんだな~」ってワタクシをみて思っていただければ・・・一緒にマキマキしてみませんか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒーリングコンサート

1
週末に、DANIEL KOBIALKAヒーリングコンサートへ行ってきました。
ヒーリング音楽家として知られるDANIEL KOBIALKAさん。
幼少時のトラウマを癒すインナーチャイルドセラピーや、外科手術、出産時、各療法等に有効な瞑想のBGMとして、多くの専門医師やセラピスト達により推奨されています。

コンサートの前半はクラッシックベースのヒーリング音楽を堪能。後半は、ボーカリストとのコラボ。
スペシャルゲストにはXのTOSHIさんも美しい歌声を披露してくださいました。

オーケストラのバックには、虹、空、夕焼け、海などをイメージした画像と色彩が効果的に使われていて、音楽の癒しとの相乗効果もありました。

自宅でクイリングに没頭するときは、音楽もかけずに集中してやることが多いのですが、良い音楽を聞きながら、心穏やかに作品を作るゆとりも必要ですね・・・


スポンサーサイト

コメント

★ 音は脳を刺激します

私は作品作りの際に必ず聴く曲があります。
バッハのハープシコード(チェンバロ)協奏曲第3番ニ長調BWV1054のアレグロ。
自分の心の波動に合うのでテンションがあがります。
耳障りじゃないくらいの音量で、それだけいつもリピートしてますね。

たまにピアノの曲も聴きます。
ベートーベンのピアノソナタ「悲愴」や「テンペスト」
ショパンの「幻想即興曲」も心が穏やかになるので、仕事前に聴いています。

耳から入って脳でいろいろと創造性が膨らんでいくので
私の場合はその日によって聴く曲をビミョーに変えたりしています。

★ マダム三条麗子さんへ

なるほど~~

私の場合は、家にいるときはTVも音楽もつけないので
それに慣れてしまっているせいもありますね。
たまに音がするとわずらわしく思ってしまうんですよね~

何かをしながら音楽を聞くのではなくて、音楽を
聞く場合は音楽に没頭したいほうです。

要するに2つのことを同時にするのが苦手って
ことなのかな~

寝ながらお菓子食べれるくせにね(爆)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール***

SUGA

Author:SUGA
カルチャー教室や、自宅などでペーパークイリング講師&カラーセラピーをやっているSUGAです。

このブログでは、「ユーズ」の活動、クイリング教室、作品展などのお知らせと、クイリングを通じて感じたこと出会ったことを書いていきます。

◆クイリングやカラーセラピーに関してのお問い合わせは
sugackt1940@hotmail.comへ◆

ブログ村に参加中。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村
  ↑
ココクリック

最近の記事***
月別アーカイブ***
カテゴリー***
カレンダー***

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア***

ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。