「ユーズ」クルルン活動日記

ペーパークイリング に夢中。 性格が大雑把でも、面倒くさがりでも、時間があまりない人でも「クイリングって出来るんだな~」ってワタクシをみて思っていただければ・・・一緒にマキマキしてみませんか?



どんな反応があるかな~

8月8日に夏休み子供1日教室を行います。
今週から、募集が始まり、先ほど担当の方からお客さまからお問い合わせが入っていることを聞きました。
うれしいですね。
どんなおこさまがやってくるのか?楽しみです。
おばちゃんをいじめないでね(笑)

子供の想像力、きっと私の凝り固まった頭の中とは違って、驚くような可能性を秘めていると思います。
それなので本当は、基本的なことだけ教えて、自由に作ってもらいたいけど、1日だけの教室だし、そうもいかないので、今回は作品&紙を巻きつけるバー、ペーパー、グルーなどもお持ち帰りいただいてお家でもいろいろ作ってもらいたいなと思って準備しています。

そこで、ヒントになったらいいなと思い、洋書を参考にいくつか作品を作ってみました。
当日、みんなに見てもらおうかと思って。。。どんな反応があるのかそれも楽しみです。

今日はその作品を公開

1


コメント

★ モンキーちゃんカワイイ☆

画像かわいいよ~。
モンキーちゃんもなかなかイイじゃない。
モンキーちゃんだからバナナも添えたりしてみたら?
夏休みの自由研究になるくらいの小さな作品が出来るといいね~。

夏の虫や花。海のものなら巻貝や魚、たこ、いか等。
動物もけっこういろいろなのが出来るのかな?
犬だったらプードルなんてクルクルしてて題材向きじゃないかしら。

SUGAさんが楽しければ子どもにもその楽しさが伝わると思うので
楽しい1日にしてくださいね~。

楽しくて見てるだけでワクワクしますね~v-14
うさ子はモンキーちゃんもラブだけど
右上のイッっちゃってる鳥もお気に入りです!

作品づくりは楽しいだけじゃなくその子の隠れた才能発見にもなるかもですね~

★ マダム三条麗子さんへ

あっ、ありますよ~
プードル。ピンクのプードルちゃんです。
近日中に公開しますね。

何人のおこさまたちがいらっしゃるかわからないけど
赤ちゃんじゃなくて小学生なんで、なんとか
仲良くなれるかな~と・・・楽しんできます。

★ うさ子ちゃんへ

「いっちゃってる鳥」にバカウケ。
外国の子供向きの本を参考に作ったのですが
ファンキーな作品が多くて、楽しいんですよ。

他にも動物をいろいろ作ったので
また公開しますね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール***

SUGA

Author:SUGA
カルチャー教室や、自宅などでペーパークイリング講師&カラーセラピーをやっているSUGAです。

このブログでは、「ユーズ」の活動、クイリング教室、作品展などのお知らせと、クイリングを通じて感じたこと出会ったことを書いていきます。

◆クイリングやカラーセラピーに関してのお問い合わせは
sugackt1940@hotmail.comへ◆

ブログ村に参加中。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村
  ↑
ココクリック

最近の記事***
月別アーカイブ***
カテゴリー***
カレンダー***

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア***

ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
