「ユーズ」クルルン活動日記

ペーパークイリング に夢中。 性格が大雑把でも、面倒くさがりでも、時間があまりない人でも「クイリングって出来るんだな~」ってワタクシをみて思っていただければ・・・一緒にマキマキしてみませんか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祭り寿司研究家を目指して・・・

先週の土曜日は「隅田川花火大会」。
江東区に越してきて、初めての花火大会。
管理人さんから「こっち方面から見えますよ」と越してきたばかりの頃、教えられたのですが、実際に見てみるまでは、どの程度見えるのかわからないので、盛大に花火パーティを企画して、人を招くのは来年にするとして、今年は気心知れたお仲間をお招きして、8人で花火見学をしました。
私は朝、6時起きして、「祭り花火寿司」作成に燃えまして・・・
1

朝6時から張り切らなくても良かったですね。

花火の時間には燃え尽きてました(苦笑)
2
以前にも書きましたが、クイリングと祭り寿司。共通点がないようで、かなーり共通点があります。
パーツを作って組み立てるという作業はまさに同じ。

冗談のような本気の話で、私は老後は「祭り寿司研究家」として(?)、近所でも有名な「祭り寿司上手なおばあちゃん」になるのが目標。
近所とは・・・もしかすると老人ホームかもしれないし、もしかすると海外永住ってことでジャパニーズフードを広めているかもしれませんぞ。

今回は蟹に初挑戦。見えるかな?蟹に・・・
見えるという人は・・・
ブログ村にポチっと応援クリックしてね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
  ↑
ココ・・・お願いします
スポンサーサイト

コメント

★ お疲れ様です(笑)

隅田川の花火なんて、ここ何年も見ていませんねぇ。
ていうか祭りや花火自体とおい存在になりつつある今日この頃です(遠い目)
おととし新しい浴衣を買ったのに、あれから一度も袖を通してないトホホなワタシ(爆)
自宅から隅田川の花火が見えるなんて、そりゃまぁ最高に贅沢ですよね~^^v

祭り寿司作りに朝6時起き・・・何か物凄~く先生の意気込みが感じられました(笑)
カニさんとお花・・・かわいく出来ましたね^^v
気になるのはお味の方・・・どんな味がするのでしょう???
あれだけのご馳走を一人で準備したら、そりゃ~燃え尽きますわな(笑)

★ チュチュさんへ

あら~新しい浴衣あるなら是非、着てお祭りなど
行くと良いですよ~もったいない。
クイリングレッスンのときに着てきますか?(笑)

お寿司の味はなるべく、バリエーション豊かに
鮭、みぶなのきさんだもの、ゆかり、胡麻などを
ご飯とまぜて色と味をかえています。
他には明太子や、ヤマゴボウ、きゅうりなどなど・・・

私が作ったのはお寿司ととうもろこしゆでただけで、後はみんなの
持ち寄りなんですよ(てへへ)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール***

SUGA

Author:SUGA
カルチャー教室や、自宅などでペーパークイリング講師&カラーセラピーをやっているSUGAです。

このブログでは、「ユーズ」の活動、クイリング教室、作品展などのお知らせと、クイリングを通じて感じたこと出会ったことを書いていきます。

◆クイリングやカラーセラピーに関してのお問い合わせは
sugackt1940@hotmail.comへ◆

ブログ村に参加中。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村
  ↑
ココクリック

最近の記事***
月別アーカイブ***
カテゴリー***
カレンダー***

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア***

ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。