「ユーズ」クルルン活動日記

ペーパークイリング に夢中。 性格が大雑把でも、面倒くさがりでも、時間があまりない人でも「クイリングって出来るんだな~」ってワタクシをみて思っていただければ・・・一緒にマキマキしてみませんか?



ペーパーってたまりますよね

1
夫婦と言うものはうまく出来ているもので、お掃除嫌いの嫁には、掃除好きの旦那がついてくるものなのですね。
私、部屋が散らかっていても気にならないほうなんですよ(なんの自慢にもならないけど)
うちの相方は、きちんと片付いていないと嫌な人なんです。
でも10年以上も一つ屋根の下に暮らしていますので、段々、私に感化されてなのか諦めてなのかわかりませんが、散らかっているのが平気になってきました(私がそう思い込んでいるだけかも)
でも、さすがにもうそろそろ片付けないと、キレるだろ~なと思い、週末、ちょこちょこ片付けましたよ。
子供の頃、母(ユミコさん)も私の部屋が足の踏み場がなくなるとキレ、ベランダからランドセルや教科書などボンボン投げ捨ててました(怖っ!)
雨がふる前に、取りに行ってしょうがなしに掃除したことを思い出したりして・・・
そういうユミコさんもあまり掃除好きじゃないみたいですけど(笑)

驚きました。
いつの間に、こんなペーパー買っていたのでしょうねってくらい大量に出てきまして・・・
それもグチャグチャ。
色ごとにきちんとそろえて、まとめ始めましたが、ふと我に返る。
「これって、すぐまた元に戻るんだよな~」と・・・
完璧もいいですが、どうせ出来ないのだから、自分が出来る範囲の整理法でいくしかないと、結局はまとめずに同系色ごとに袋へいれるという方法で落ち着きました。
散乱していた道具類やペーパーは、台所で使わなくなったストッカーに入れてスッキリ。
これで
「あれ、ない」
「これ、ない」もだいぶおさまり、作品作りに集中できるかな?

コメント

いつも子供達に言ってるのは、『元の場所に戻す!!』。
でも、これが中々出来ないんだよねぇ~(--;)

★ へんP~へ

だ・よ・ね~
私が元の場所に戻せない女と言うことは
元ルームメイトへんPならよくご存知ざましょ?
でも物忘れが始まってるから、さらに厄介よ。
いつも「あれないわ~」「どこいったかな」と
探してばかりいる。疲れるわ~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール***

SUGA

Author:SUGA
カルチャー教室や、自宅などでペーパークイリング講師&カラーセラピーをやっているSUGAです。

このブログでは、「ユーズ」の活動、クイリング教室、作品展などのお知らせと、クイリングを通じて感じたこと出会ったことを書いていきます。

◆クイリングやカラーセラピーに関してのお問い合わせは
sugackt1940@hotmail.comへ◆

ブログ村に参加中。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村
  ↑
ココクリック

最近の記事***
月別アーカイブ***
カテゴリー***
カレンダー***

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア***

ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
