「ユーズ」クルルン活動日記

ペーパークイリング に夢中。 性格が大雑把でも、面倒くさがりでも、時間があまりない人でも「クイリングって出来るんだな~」ってワタクシをみて思っていただければ・・・一緒にマキマキしてみませんか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クイリングの薔薇作り

クイラーさんにとって薔薇は憧れのようです。
「薔薇が作れるようになりたいのですが」と言うお問い合わせが一番多いかもしれません。
薔薇は、力の入れ加減や折り返す角度、タイミング、好みによって作り方も人それぞれなので、教えるほうも難しいです。
新宿カルチャーで初めて薔薇を教えました。
みなさん、薔薇を作るのは初めてとおっしゃって真剣でしたが・・・

「本当に初めてなの?」ってくらい、私から見るとスムーズに作ってました。
ご自身は「上手くできない」とおっしゃっていましたが、私が初めて薔薇を作ったときなんて、ひどかったですよ。それに比べたら・・・・やっぱ教える人がうまいってことか(なんちって~)
1
これは私が作ったものですが、みなさんにも作った薔薇でアレンジメントしていただき、小さな薔薇の花篭を時間内に完成していただきました。


ペーパークイリングをはじめてみたい、独学でやっているけど、知りたい技法があるなど・・・
お気軽にお問い合わせください。
アドレスは
sugackt1940@hotmail.com



スポンサーサイト

コメント

★ お久しぶりです

先生。お久しぶりです(o^。^o)

相変わらず、精力的に頑張っていらっしゃるご様子、嬉しく思います。

ワタシの方も、相変わらず、マイペースで、好きなものを好きな時に作っております(笑)

最近は、ハーダンガー刺繍講座にも通っていて、今はクイリングと半々くらいのペースで作っています。

先生の薔薇は、さすが花びらが緻密ですね^^;

ワタシのは、巻きが少なめです。

クイリングも、やはり性格が出るようですね(*⌒ー⌒*)

★ チュチュさんへ

刺繍始めたんですね。
クイリングやっている方で刺繍もやるという人多いみたいですよ。
私は刺繍はダメなんですよ~
何も計算せず、思いつきで作るほうなので
数が決まっていたり、長さをそろえたりするのは苦手です。

この薔薇はヤマトさんのピンクのバーで作っているので
穴が大きくなるので詰め気味にボンドでとめているので
巻きが多く見えるのかもしれないですよ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール***

SUGA

Author:SUGA
カルチャー教室や、自宅などでペーパークイリング講師&カラーセラピーをやっているSUGAです。

このブログでは、「ユーズ」の活動、クイリング教室、作品展などのお知らせと、クイリングを通じて感じたこと出会ったことを書いていきます。

◆クイリングやカラーセラピーに関してのお問い合わせは
sugackt1940@hotmail.comへ◆

ブログ村に参加中。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村
  ↑
ココクリック

最近の記事***
月別アーカイブ***
カテゴリー***
カレンダー***

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア***

ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。