「ユーズ」クルルン活動日記

ペーパークイリング に夢中。 性格が大雑把でも、面倒くさがりでも、時間があまりない人でも「クイリングって出来るんだな~」ってワタクシをみて思っていただければ・・・一緒にマキマキしてみませんか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お部屋に虹を・・・

1
自宅にレッスンにいらっしゃる生徒さんに何度か、「先生、あれはなんですか?」と聞かれたことがあるのですが・・・・
窓枠につるしてあるのは
サンキャッチャー」です。

欧米ではサンキャッチャーをレインボーメーカーとも言い、窓辺につるす習慣があるそうです。
風水では邪気を払うのに効果があるといわれています。
2
サンキャッチャーは自然の太陽の光を受けると乱反射して、石を通過した光は虹色となり、ゆらゆらとした虹色の光がお部屋の中にいっぱいできるのです。

今年の1月末に引っ越してきて、その際につるしたのですが、サンキャッチャーに光が当たる時間に家にいることが少ないため、実際に部屋いっぱいの虹をみたことは、今回で3度目くらいかな。

「なにかいいことがありそうだ」そんな気分にさせてくれるお部屋のアクセサリーです。


11月7日(金)の1dayレッスンは、4日の朝をもちまして、受付終了とさせていただきますのでよろしくお願いします。
***********************************************************
スポンサーサイト

コメント

綺麗そう!!
でも犬の居る我が家、んなもん飾ったらそのたくさんの動く光りに反応して吠えると思う(--:)
慣れればウンともスンともないと思うけど!

★ へんP~へ

すごいきれいだよ。
なんか良いことがおきそうな気分になるしね。
犬もなれれば、喜ぶかもしれないね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール***

SUGA

Author:SUGA
カルチャー教室や、自宅などでペーパークイリング講師&カラーセラピーをやっているSUGAです。

このブログでは、「ユーズ」の活動、クイリング教室、作品展などのお知らせと、クイリングを通じて感じたこと出会ったことを書いていきます。

◆クイリングやカラーセラピーに関してのお問い合わせは
sugackt1940@hotmail.comへ◆

ブログ村に参加中。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村
  ↑
ココクリック

最近の記事***
月別アーカイブ***
カテゴリー***
カレンダー***

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア***

ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。