「ユーズ」クルルン活動日記

ペーパークイリング に夢中。 性格が大雑把でも、面倒くさがりでも、時間があまりない人でも「クイリングって出来るんだな~」ってワタクシをみて思っていただければ・・・一緒にマキマキしてみませんか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

器って大事ね

1

いつも思い付きで作品を作るおおザッパーな私ですが、7月5日記事にアップした作品をユミコさんから送られてきた額に入れてみたのです。

「んまぁ~~なんてステキ」と自画自賛しまくり(笑)
額に入れただけでこんなに良い感じになるものなのですね。

額にあわせた作ったわけじゃないので、バランスが悪いところがいっぱいあるので作り直しも考えましたが面倒なんで(面倒くさがりですいません)一部修正をして入れてみました。

どんな額(器)に入れるのかを考え、イメージして作品を作るって大事だな~と今さらながら思った私でございます。

最近、このブログを「クイリング」「ペーパークイリング」などのワードで検索して訪問してくださる方が増えてきているようです。
ありがとうございます。

私もクイリングを始めようと思ったとき、必死にネット検索しまくりました。
16世紀頃からヨーロッパでは行われてきた伝統ある紙細工ですが、日本ではまだ情報が少ないですよね。

少しでもこれからクイリングを始めたいと思って訪れた方に良い情報をお渡しできればとは思うのですが・・・
日本クイリングギルドと言う団体があります。
まだ新しい団体で、私も入ったばかりなんですけど、先日、そちらの交流会に初参加してきました。
クイラーさん(クイリングを楽しむ人たち)とクイリング話をしたり、ミニクイリングタイムがあったり、楽しかったですよ。
なかなか「クイリングをやってる」って人と知り合う機会が少ないので、自分から積極的に出て行かないと、つまらないですよね。
モクモクと作品を作るのもいいですが、他の人の作り方や道具など見るのってすごく勉強になるな~と思いました。
スポンサーサイト

コメント

日本クイリングギルドのhinaさんって方が私の名古屋時代のお友達ですv-206
(トップページで左から二人目に写っている方)

名古屋にアトリエを持たれていて、本なども出されたりしてます。
ご本人はとっても楽しい方ですよ~。
なんか懐かしいなぁv-258
こんな風に繋がっていくって面白いですねv-22

★ mimosatoさんへ

あらそうなんですか・・・
ちょうど先日の交流会のときにお会いしましたよ。
少しお話もさせていただきました。
私から見ると、雲の上のような存在の方ですが
気さくにお話をしていただけて、嬉しかったです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール***

SUGA

Author:SUGA
カルチャー教室や、自宅などでペーパークイリング講師&カラーセラピーをやっているSUGAです。

このブログでは、「ユーズ」の活動、クイリング教室、作品展などのお知らせと、クイリングを通じて感じたこと出会ったことを書いていきます。

◆クイリングやカラーセラピーに関してのお問い合わせは
sugackt1940@hotmail.comへ◆

ブログ村に参加中。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村
  ↑
ココクリック

最近の記事***
月別アーカイブ***
カテゴリー***
カレンダー***

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア***

ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。