「ユーズ」クルルン活動日記

ペーパークイリング に夢中。 性格が大雑把でも、面倒くさがりでも、時間があまりない人でも「クイリングって出来るんだな~」ってワタクシをみて思っていただければ・・・一緒にマキマキしてみませんか?



お世話になりました

今年は忘年会が多くて、昨夜、やっと年内最後の忘年会が終わり
クイリング作品制作の時間がとれそうです。

1
1年強、お世話になりました新宿カルチャーですが年内で閉鎖になるため
昨日は最後のレッスンとなってしまいました。

作品構想、試作品制作→材料調達→レジュメ作成→生徒さん用材料パック→レッスン当日

隔週でレッスンがあったため、1ヶ月↑この流れを繰り返すので
クイリング以外にも仕事をもっている私は、時間におわれる日々でしたが
いざ終えてみると、1年たってやっとペースがつかめて、今まで疎遠になっていた
友人と遊びに行く時間もそろそろとれるかなと思っていた矢先の閉鎖は
残念ではありますが、とても良い勉強になった貴重な体験でした。

大盛況でうれしかった反面、日ごろ、子供と接する機会がない
私はユミコさんの協力なしでは、こなせなかった夏休み子供教室。

新宿カルチャーは、子供教室からスタートしたもので、たくさん生徒さんがくるものだと
思ってしまったけど、現実は厳しく誌面での生徒募集は「クイリング」という
知名度の薄い講座は不利で、フロントの方に「子供と大人は違う。
大人はお金にシビアですから」と言う話を聞き、細々と少人数でも
クイリングに興味を持ってくださった生徒さんに感謝しようと
深く思った。

カルチャーと言う性質上、いろんなことをやってみたいと言う生徒さんが
多い中、継続してくださった生徒さんに精神的に助けていただいた。

生徒さんもさまざまで、最初やる気満々の人より、「やる気あるのかな??」
くらいのほうがじっくりクイリングに向かい合ってくださる生徒さんが多いような
気もしました。
2
M・Sさんからかわいらしい差し入れいただきました。
M・Sさんは、ご自宅ではクイリングをやる時間があまり取れないらしく、いつも集中して受講してくださいます。
来年からは、銀座教室でお会いできそうなので良かった。

今後、カルチャー関連のお仕事をするかどうか今のところ、未定ですが
生徒さんにご迷惑をかけないように体調管理にも気を使っていた
約1年「よくがんばったね」と自分をほめてやろうと思います。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール***

SUGA

Author:SUGA
カルチャー教室や、自宅などでペーパークイリング講師&カラーセラピーをやっているSUGAです。

このブログでは、「ユーズ」の活動、クイリング教室、作品展などのお知らせと、クイリングを通じて感じたこと出会ったことを書いていきます。

◆クイリングやカラーセラピーに関してのお問い合わせは
sugackt1940@hotmail.comへ◆

ブログ村に参加中。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村
  ↑
ココクリック

最近の記事***
月別アーカイブ***
カテゴリー***
カレンダー***

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア***

ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
