「ユーズ」クルルン活動日記

ペーパークイリング に夢中。 性格が大雑把でも、面倒くさがりでも、時間があまりない人でも「クイリングって出来るんだな~」ってワタクシをみて思っていただければ・・・一緒にマキマキしてみませんか?



お誕生日だね

遅くなりましたがお詫び・・・あります。
2月26日、27日の記事についてです。
パニックにおちいった私は、なんの説明もないまま、自分の気持ちを書き連ねてしまったため、事情をしらない私の生徒さんや友人にご心配をかけてしまいました。

少し気持ちが落ち着いてきたので、あの日のことを少し書こうと思います。

昨年の10月、私のクイリングの先生花音さんからお誕生日プレゼントをいただきました→そのときの記事
4月5日の花音さんのお誕生日には何をプレゼントしようかと思っていた数日後。
2月25日。目覚めも寝付きも良い私ですがこの日の朝は、不安で目覚め1日中、理由のわからない不安で精神的に不安定だったことを覚えています。
その翌日の夜、最近、あまり使っていないメーラーになんとなくアクセスをし、メールチェックをし、ログアウトをしようとした瞬間に1通のメールが・・・
花音さんの訃報を知りました。
その直後に書いた日記が、あの記事です。
1
4月5日。
花音さんのお誕生日です。
悲しくて、見ることが出来なかった花音さんのお教室でいただいたレシピたち。
やっと開くことが出来るようになりました。
2

猫より犬が好きなもので、今まで猫の作品を作ろうと思うことはあまりなかったんですけど
最近、浮かんでくるデザインにはいつも猫が登場する。
猫を作りながら、花音さんとお話をするように、お教室で教わったことを思い返しています。

お教室を途中で抜けて、仕事に出かける私にいつも「がんばってね」と送り出してくれ、クイリングの先輩としてたくさんのアドバイスや材料の仕入れまで協力をしてくださった花音さん。

お誕生日プレゼントは渡せなかったけど、これからも天国から私の作品を見てくれていると思う。

もう大丈夫です。たくさんの方が心配をしてくださって声をかけていただけたこと、幸せに思います。
これからもよろしくお願いします。ありがとうございました。

コメント

★ 喜んでいらっしゃることでしょう

私もひそかに案じておりましたので
先月書展で偶然にお会いできて
少し回復されたご様子を拝見させていただき安心いたしました。
大切な方を亡くされた悲しみはすぐには癒えないと思いますが
その方のご遺志や教えはSUGAさんの心にずっと生き続けていくので
それを大切にし、またクイリングの普及に頑張ってくださいね。
その方も今日は喜んでSUGAさんのそばにいらっしゃっていることでしょう。

★ 今日は・・・

今日は、花音さんのお誕生日ですね。
昨日は、花音さんが毎年楽しみにしていたお花見を
お身内の方とそのご友人の方々が、花音さんがすごく
楽しみにしていたからということで、恒例のお花見をされたそうです。
きっと花音さんもみなさんといっしょに楽しいお花見を満喫されたでしょうね。
私もクイリングをやっているときは、いつも花音さんのことを思い出します。
花音さんが縁で、たくさんのクイラーの方々との輪を広げることが出来ました。
そして、クイラーさんのつながりがググッと強くなった気がします。
それだけ花音さんの影響力がすごかったということですよね~。

★ ももはなさんへ

ご心配をおかけし、メールをいただきまして、ありがとうございました。
まだ多少、不安定な部分はありますが、私が落ち込んでいても
意味がないので、心を強く前向きに生きていこうと思っています。

★ MIKIさんへ

花音さんは、クイラーさんとの交流も
積極的にされていた方でしたから影響力も大きいですよね。
自分のことだけではなく、クイリングの普及や
人の喜ぶことが自分の喜びと思える心が広いところ尊敬していました。
私、同じ歳なんですけど。。。花音さんは精神的に大人だなぁ~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール***

SUGA

Author:SUGA
カルチャー教室や、自宅などでペーパークイリング講師&カラーセラピーをやっているSUGAです。

このブログでは、「ユーズ」の活動、クイリング教室、作品展などのお知らせと、クイリングを通じて感じたこと出会ったことを書いていきます。

◆クイリングやカラーセラピーに関してのお問い合わせは
sugackt1940@hotmail.comへ◆

ブログ村に参加中。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村
  ↑
ココクリック

最近の記事***
月別アーカイブ***
カテゴリー***
カレンダー***

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア***

ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
