「ユーズ」クルルン活動日記

ペーパークイリング に夢中。 性格が大雑把でも、面倒くさがりでも、時間があまりない人でも「クイリングって出来るんだな~」ってワタクシをみて思っていただければ・・・一緒にマキマキしてみませんか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クイリング教室へ行き始めました

maglog6/9の日記より。
いただいたコメントもそのまま移動しました。

クイリングを最初に教わったのは、ユーズユミコさん(母のことです)
それから、ズーっと独学なんです。
どこかへ習いに行きたいなと思っていましたが、関東エリアで教えてくれるところの数自体少ないし、通える時間帯などもろもろ合わずに、独学街道まっしぐらでした。
そんなワタクシ、ナイスな教室見つけてしまいました家からも近~い。
先生(確認を取っていないので、お名前は書けませんが)の作品が大好きで教室へ行く当日は、先生に教えてもらえることが嬉しくてワクワクしちゃいました。

基本のパーツの作り方とパーツを使った作品を作りました。
とても勉強になりました。
一番、印象的だったのは、道具やペーパーの保存方法。きちんと整理整頓されていました。
私はこの世で最も苦手なのが「整理整頓」なのですが、昔から「上手くなりたければ道具の手入れをしろ」とスポーツの世界などでもいわれてますよね。

私、、、、グチャグチャです。
まずは、整理整頓から始めなくては・・・・
韓国のクイラーさんがニードルなどを使わず、手で紙を巻く方がいると聞きました。

「そんなの出来ないよ」って思いましたが、家でやってみたら意外と出来るものですね。

自然な巻き目になるし、少し練習して私も手巻き作品を作ってみようかな。

(画像は手巻きしたペーパーです)
1

スポンサーサイト

コメント

SUGAさん 
私のことを褒めていただきありがとうございます。
ですが、、実は私も「整理整頓」が大の苦手です。
少しほうっておくと“えらいこっちゃ!”になっちゃうので小まめにやってます。でもー お仕事関係だけです。プライベートはお見せできません(;^-^A
こんな私ですが、よろしくお願いします~♪

花音さん
先日はありがとうございました。そしてコメントも・・・
ブログのリンクもありがとうございます。感激です
私のブログにもリンクしちゃいました。よろしくお願いします。
クイリングだけじゃなくて何でもそうなんですけど、使っても元に戻さないので作業中「あれない」「これない」ってやらかしてる時間が多すぎるんです。
これじゃ、いい作品はできないですね。まずは整理整頓ぐせをつけなければ・・・子供の頃からの習性をいまさら直すのは大変ですけどね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール***

SUGA

Author:SUGA
カルチャー教室や、自宅などでペーパークイリング講師&カラーセラピーをやっているSUGAです。

このブログでは、「ユーズ」の活動、クイリング教室、作品展などのお知らせと、クイリングを通じて感じたこと出会ったことを書いていきます。

◆クイリングやカラーセラピーに関してのお問い合わせは
sugackt1940@hotmail.comへ◆

ブログ村に参加中。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村
  ↑
ココクリック

最近の記事***
月別アーカイブ***
カテゴリー***
カレンダー***

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア***

ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。