「ユーズ」クルルン活動日記

ペーパークイリング に夢中。 性格が大雑把でも、面倒くさがりでも、時間があまりない人でも「クイリングって出来るんだな~」ってワタクシをみて思っていただければ・・・一緒にマキマキしてみませんか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

耽美・丹精

先日、プロの料理人達が腕を競い合うコンテストを見にいきました。
コンテストに出るくらいの方々ですから、その作品はすべて素晴らしく、食べても美味しい。
料理人は、芸術家だなーとつくづく思いました。

見た目の美しさはもちろんですが、食材のことを熟知し、それを食べたときに人はどう味を感じるのか、触感はどうなのか、プレゼンテーションをするにはどうすればベストなのか、あらゆる方向から、研究をされている。

参加者のプロフィールが書いてるパンフレットに「耽美・丹精」の気持ちを忘れずに、料理人を続けますと書いてありました。
私のボキャブラリーに、耽美・丹精と言う言葉はなく、使うこともありませんでしたが、耽美=美をもっとも価値のあるものと考え、追求し熱中すること 丹精=心をこめて物事をすることと説明書きがされていました。
良い言葉ですね。いただき~・・・顔-ウインク01
修行
今週は何かと忙しかったですが、寝る前の数十分を修行タイムとして、ひたすらティアドロップを作りました。
なかなか同じ大きさに美しく巻けないものです。
でも、無心にマキマキしていると時間を忘れ、良いストレス解消になってます。
よし修行するぞっ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール***

SUGA

Author:SUGA
カルチャー教室や、自宅などでペーパークイリング講師&カラーセラピーをやっているSUGAです。

このブログでは、「ユーズ」の活動、クイリング教室、作品展などのお知らせと、クイリングを通じて感じたこと出会ったことを書いていきます。

◆クイリングやカラーセラピーに関してのお問い合わせは
sugackt1940@hotmail.comへ◆

ブログ村に参加中。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村
  ↑
ココクリック

最近の記事***
月別アーカイブ***
カテゴリー***
カレンダー***

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア***

ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。