「ユーズ」クルルン活動日記

ペーパークイリング に夢中。 性格が大雑把でも、面倒くさがりでも、時間があまりない人でも「クイリングって出来るんだな~」ってワタクシをみて思っていただければ・・・一緒にマキマキしてみませんか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友人を見習って・・・

実は数日前、友人を亡くしました。
私より1歳お姉さんですが、小柄でかわいらしい人でした。
知り合ったのは5年以上前。
私と彼女は歳が近かったこともあり、彼女のほうから「お茶しませんか?」と誘ってくれました。
ケーキを食べながら、お互いの話しをしたのですが、その時に彼女が「私、難病でいつ死んでもおかしくないの」と打ち明けられました。
おしゃれでお肌がつるつるしていて血色がよく、いつもニコニコしているので「え?本当?」と半信半疑でした。
抵抗力がなく風邪をひくと即入院。年に2回程度のお食事会や飲み会も「当日の体調次第だから参加不参加即答できないの」と毎回言うので「いいよ。当日メール頂戴」とお返事をすると、「ごめん。また救急車に乗って病院に運ばれちゃった」と、卑屈になることなく、明るくメールでお返事をくれた。
家や病院にいることが多いだろうから、今度会うときがあったらクイリングのことを話して、もし彼女が興味を示してくれたら、彼女の家かご近所の喫茶店かカラオケボックスあたりで一緒にやってみたいなと思っていた矢先のことだった。
今月、忘年会に彼女が具合がよければくるからその時に話せるなって・・・
ショックでまだ信じられない。
お通夜に行けば、彼女の死を受け入れられるのかな?
でも不思議と落ち込むと、「そんなに落ち込まないでよ」って言う彼女の姿が目に浮かぶ。
あんな生き方私、できるのかなって思う。
小柄できゃしゃで彼女と並んで歩くと私は大女になったような気がしたもんだけど、私が今まで出会った誰よりも彼女は強いな~と思った。
ありきたりな言葉で「彼女の分までがんばって生きる」なんて言うことがおこがましいようで言えないけど、「彼女を見習って生きていきてみよう」って思うことで、今、自分を奮い立たせている。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール***

SUGA

Author:SUGA
カルチャー教室や、自宅などでペーパークイリング講師&カラーセラピーをやっているSUGAです。

このブログでは、「ユーズ」の活動、クイリング教室、作品展などのお知らせと、クイリングを通じて感じたこと出会ったことを書いていきます。

◆クイリングやカラーセラピーに関してのお問い合わせは
sugackt1940@hotmail.comへ◆

ブログ村に参加中。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村
  ↑
ココクリック

最近の記事***
月別アーカイブ***
カテゴリー***
カレンダー***

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア***

ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。