「ユーズ」クルルン活動日記

ペーパークイリング に夢中。 性格が大雑把でも、面倒くさがりでも、時間があまりない人でも「クイリングって出来るんだな~」ってワタクシをみて思っていただければ・・・一緒にマキマキしてみませんか?



年内最後のカルチャー教室

年内最後のカルチャーが今日で終わりました。

夏休み子供カルチャーで私のクイリング講師生活がスタートし、思考錯誤ではありましたが無事何事もなく年内分は満了できたことは、経験不足の私をカルチャー講師として採用してくださったリビングカルチャーの皆様、そして私の師匠花音さん、影でアドバイスやアイディアをくれ支えてくれたユミコさんのおかげです。
そして、一生懸命休まずに参加してくださった生徒さんのおかげです。
私は恵まれているな・・・・
そしてある方のお言葉をそのまま、パクりますがちょっとだけ「自分で自分をほめてあげたい」気分です。
1

来年、1月引越しをしまして、2月からカルチャーがスタート。
新居のほうが落ち着きましたら、自宅をサロンとして(サロンなんて言っちゃうのもちょっとかっこつけてて気恥ずかしいですが)、クイリングを一緒に楽しめるお仲間を増やせたらと考えております。
私の中でなんとな~く考えているクイリングを利用したある事(まだ頭の中だけで考えていることなので具体化しそうだったら、こちらでお話しますが・・・・)に向けての勉強も始めたいなと思っております。

今年もあと2週間・・・・まるで実感がわきませんが、年賀状かかなくっつちゃ!



コメント

★ お疲れ様でした

このブログで、SUGAさんの活躍拝見してますが、本当に今年は頑張りましたよね。
あなたとは頻繁にお会い出来ませんが頑張りぶりを見てこちらも頑張ろうと言うエネルギー頂きましたよ。
来年も更なるご活躍に期待しています。

★ ぽんぽんさんへ

ありがとうございます。
忙しかったけど充実した1年でした。
時間を見つけて作品を作るという生活を
していますが1週間でもいいから朝から晩まで
作品作りに没頭できる時間があったらいいなと
夢見ております・・・・が、無理だなっ。
来年もよろしくです。

★ 順調ですね~

順調に進んでいるようで良かったですね。
お引越しはお仕事の幅を広げるためのものでもあったのですね。
新しい環境で心機一転がんばって下さい。
サロンだなんてステキですね。
私も家で教えているのですが、サロンというようなキレイな状態じゃあありませんが(涙)。
作品はホント没頭すると楽しいものですよね。
これからも素敵な作品をたくさん創り続けてください~

★ マダム三条麗子さんへ

ありがとうございます。
引越は私の仕事はまったく関係ないですよ。
むしろ相方の仕事がらみでの引越です。
まだサロンの話し、相方にしていませんし(笑)
相談しても協力的な意見は期待できないので
ま、事後報告的に始めちゃおうかって感じです。

★ (*^^*)ゞ

“師匠”だなんて!そんなぁ。。照れます。
こちらこそ 手探り状態の頼りない新米講師に付き合ってくれて感謝してるんですよ~。
でも、私の説明&進行の下手さが逆にSUGAさんの「私だったらこうしよう!」っていう参考になっていると信じてがんばります!

「自宅サロン」うらやましい~☆
実現するよう祈ってます(-人-)

★ 花音さんへ

今の講師としての進行方法は
おそらく花音さんと出会わなければ、まったく
別なやり方していたと思います。
頭の中で「講師とは」って考えすぎて、どうしていいか
わからなくなってパニくっていたかもしれません。
勉強させていただいております。
来年もよろしく御願いします。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール***

SUGA

Author:SUGA
カルチャー教室や、自宅などでペーパークイリング講師&カラーセラピーをやっているSUGAです。

このブログでは、「ユーズ」の活動、クイリング教室、作品展などのお知らせと、クイリングを通じて感じたこと出会ったことを書いていきます。

◆クイリングやカラーセラピーに関してのお問い合わせは
sugackt1940@hotmail.comへ◆

ブログ村に参加中。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村
  ↑
ココクリック

最近の記事***
月別アーカイブ***
カテゴリー***
カレンダー***

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア***

ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
