「ユーズ」クルルン活動日記

ペーパークイリング に夢中。 性格が大雑把でも、面倒くさがりでも、時間があまりない人でも「クイリングって出来るんだな~」ってワタクシをみて思っていただければ・・・一緒にマキマキしてみませんか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンセット使いが苦手なわけ

1
愛用のクイリングバーがご臨終です。
キレイに巻けませ~ん。新しいのを買うとするか・・・・

実は私、最近まで作品作りの際にほとんどピンセットを使っていませんでした。
なぜなら、ピンセット使いが苦手だから。
理由は「手の振るえ」です。
小学生のころから、手の震えが激しくて、何度か病院へ行っていたのですが、原因がわからず・・・
数年前にもやはり病院で見てもらったところ「本態性振戦」と言う病気ではありませんが、遺伝から来る体質のようです。興味がある方は→コチラ
振るえていることは自覚がなく、周囲から指摘されはじめて自分の手が振るえていることに気が付くんです。
若いときは「アル中?」などと言われて、気にすることもありましたが、今はどうしても振えていては困るときに薬を飲んだりしていますけど、あまり気にしないようにしています。
年々、ひどくなっていて、日によっては自覚症状もあり、飲み会などでお酌が出来ないときもありますけどね。食器を割ることもある←これは不注意かもしれないけど。
夏のクイリング子供教室のときにも、子供に「先生、手が振るえているよ」と言われたので
「手が震えるくらい真剣に作ってるからだよ」なんて言ったりしたけど。
そんなこともあって、ピンセットを使うと、普段はあまり自覚のない手の振るえをもろに感じてしまい、わずらわしいということもあって、使わなかったのですが、最近は作品をきれいに仕上げるためにも、ピンセットを極力使うように、練習中です。


クイリングってナンだろう?
クイリングに出会うきっかけ作りになればいいなと思い、ただ今、ブログ村に参加中。

宜しければ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
  ↑
ココクリックにご協力を・・・お願いします
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール***

SUGA

Author:SUGA
カルチャー教室や、自宅などでペーパークイリング講師&カラーセラピーをやっているSUGAです。

このブログでは、「ユーズ」の活動、クイリング教室、作品展などのお知らせと、クイリングを通じて感じたこと出会ったことを書いていきます。

◆クイリングやカラーセラピーに関してのお問い合わせは
sugackt1940@hotmail.comへ◆

ブログ村に参加中。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村
  ↑
ココクリック

最近の記事***
月別アーカイブ***
カテゴリー***
カレンダー***

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア***

ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。