「ユーズ」クルルン活動日記

ペーパークイリング に夢中。 性格が大雑把でも、面倒くさがりでも、時間があまりない人でも「クイリングって出来るんだな~」ってワタクシをみて思っていただければ・・・一緒にマキマキしてみませんか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色についての「いろいろ」

1
今週から練馬にて、出張クイリング教室がスタートしました。
クイリングの前に、カラーセラピーもやりました。

人が選ぶ色の裏にはその人の心理状況が隠れていたりするのです。

「最近、自分勝手な行動をとりがちではありませんか?」
「やりたいことはわかっているのに、前に進めない状況ではありませんか?」
「精神的に少し疲れているのではありませんか?」
「子供時代は、人前ではいつもおどけていたけど、本当はとても寂しがりやな子だったのでは?」などなど・・・・

クイリングのペーパーは、ありとあらゆる色があります。

「今日はこの作品を作ります。好きな色のペーパーを選んでください」

私はよくそう言って、生徒さんにペーパーを選んでもらうけど・・・
色の好みもあるけど、そこに深層心理が隠れているかもっ!

セラピーの後は、クイリングタイム。

「パーツ表を作ります。好きな色の紙を選んでくださ~い」

同じ作品を作るのに、選ぶ紙の色によって作品の印象がかわってきます。

色についての「いろいろ」を知るのも面白いものです。


スポンサーサイト

コメント

★ カラー

いつの間にカラーセラピーまで?
興味あるな。見てもらおうかな?

★ ゆみいどんへ

いいよ~見ますよ。
カラーの勉強してから、黒い服をあまり
着なくなってきたよ。
色が人に与える影響は大きいのです。
その辺りのお話しもね。
メールします。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール***

SUGA

Author:SUGA
カルチャー教室や、自宅などでペーパークイリング講師&カラーセラピーをやっているSUGAです。

このブログでは、「ユーズ」の活動、クイリング教室、作品展などのお知らせと、クイリングを通じて感じたこと出会ったことを書いていきます。

◆クイリングやカラーセラピーに関してのお問い合わせは
sugackt1940@hotmail.comへ◆

ブログ村に参加中。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村
  ↑
ココクリック

最近の記事***
月別アーカイブ***
カテゴリー***
カレンダー***

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア***

ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。