「ユーズ」クルルン活動日記

ペーパークイリング に夢中。 性格が大雑把でも、面倒くさがりでも、時間があまりない人でも「クイリングって出来るんだな~」ってワタクシをみて思っていただければ・・・一緒にマキマキしてみませんか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「レオナルド・ダ・ヴィンチ - 天才の実像」 をみて

かなり前の話になりますが・・・・
「レオナルド・ダ・ヴィンチ - 天才の実像」を観てきました。

レオナルド・ダ・ヴィンチと言うと、ルネサンスの巨匠。
画家のイメージが強いですが、彫刻家、建築家、科学者としても名を馳せる万能人であるということを証明するたくさんの資料や作品が展示してありました。
レオナルド・ダ・ヴィンチが残した画はあまり多くなく、彼の生涯は文学、工学、芸術、自然哲学などさまざまな分野の探究に多くの時間を費やしてきたようです。

不器用なくせに好奇心が強い私はあれもこれもやろうとして、すべてが中途半端になってしまう。
うちの相方(夫のことです)は何でもとことん極める性格なので私に
「なんであれこれ手を出すけど、どれも極めないの?」と言います。
しょうがないじゃない。あれもこれもやりたいんだもん。

私とレオナルド・ダ・ヴィンチに共通点があると言うのはあまりにもあつかましい話なので、そういう意味ではなくて・・・
あれもこれもやりそこから共通点を見出すもよし、
共通点があるからあれもこれもやるもよしなんじゃないかなと、
私は「レオナルド・ダ・ヴィンチ - 天才の実像」を見て思ったのです。

自分が今までやってきたことと、クイリングを結びつけて考える。
そうすると意外なとこから共通点が見出せるのかな・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール***

SUGA

Author:SUGA
カルチャー教室や、自宅などでペーパークイリング講師&カラーセラピーをやっているSUGAです。

このブログでは、「ユーズ」の活動、クイリング教室、作品展などのお知らせと、クイリングを通じて感じたこと出会ったことを書いていきます。

◆クイリングやカラーセラピーに関してのお問い合わせは
sugackt1940@hotmail.comへ◆

ブログ村に参加中。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村
  ↑
ココクリック

最近の記事***
月別アーカイブ***
カテゴリー***
カレンダー***

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア***

ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。