「ユーズ」クルルン活動日記

ペーパークイリング に夢中。 性格が大雑把でも、面倒くさがりでも、時間があまりない人でも「クイリングって出来るんだな~」ってワタクシをみて思っていただければ・・・一緒にマキマキしてみませんか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和モノにグ~!

1
築地から家まで歩いて帰った。
結構な距離でしたが、知らない街を歩くといいこともあるんだなっ。

ぶらりと入った和小物のお店でいろいろお買い物しましたが、クイリングに使えそうな和紙もGETしましたよ。

35×788mm 10色各50枚の帯状の和紙。

自分できらないといけないのが面倒ではありますが、クイリングペーパーにどうかと思い購入。
2
確かにカットするのは面倒だけど、和紙は巻き広がりがあまりないし、手でちぎって貼り付けると貼り合わせの部分が目立たない。

ちょうど、和テイストの作品を作りたいと思っていたところなので良いお買い物できました。
値段も315円だもん。安~い。


クイリングってナンだろう?
クイリングに出会うきっかけ作りになればいいなと思い、ただ今、ブログ村に参加中。

宜しければ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
  ↑
ココクリックにご協力を・・・お願いします
スポンサーサイト

コメント

★ 和モノもいいものですよね

最近は和モノの作品も制作されているのですね。
いつかコラボさせていただけるのを楽しみにしています。

クイリングでも和紙使うこともあるのですね。
35×788mm 位の紙で作れるのですか?
私の作品に使っている料紙のカットしたのがあるのですが
もし作品にお使いになれるようでしたらお送りしますので
ご連絡くださいね。

★ マダム三条麗子さんへ

麗子さんの作品に見合うものが作れるよう精進いたしますわ。

クイリングの場合は、主に3ミリから1センチくらいの巾にカットした
紙を使って作品を作るので、和紙だと自分でカットしなければ
いけないので大変なのですが、台紙に使ったりすると
ぐっと和テイストになるかもしれません。
今度お会いするときにでも、少しお持ちいただければ幸いです。

★ はじめまして

はじめまして。
ブログ村「福島県」のページから、やってきました。
福島在住のクルクルと申します。

手作り好きの私は
クイリングに興味津々です。
紙をくるくる巻いて作るものなんでしょうか??
私もマキマキしてみたいです。。。

これからも時々遊びに来たいと思います♪

★ クルクルさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
わんちゃん可愛いですね。癒されました~
私はいわき出身都内在住なんですよ。
これも縁ですから、今後ともよろしくお願いします。

クイリングは細長い紙を巻いて、それをパーツとして
組み合わせたものなんですよ。
ダレでも簡単に出来るので、是非一度
機会がありましたらやってみてください。ハマりますよ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール***

SUGA

Author:SUGA
カルチャー教室や、自宅などでペーパークイリング講師&カラーセラピーをやっているSUGAです。

このブログでは、「ユーズ」の活動、クイリング教室、作品展などのお知らせと、クイリングを通じて感じたこと出会ったことを書いていきます。

◆クイリングやカラーセラピーに関してのお問い合わせは
sugackt1940@hotmail.comへ◆

ブログ村に参加中。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村
  ↑
ココクリック

最近の記事***
月別アーカイブ***
カテゴリー***
カレンダー***

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア***

ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。