「ユーズ」クルルン活動日記

ペーパークイリング に夢中。 性格が大雑把でも、面倒くさがりでも、時間があまりない人でも「クイリングって出来るんだな~」ってワタクシをみて思っていただければ・・・一緒にマキマキしてみませんか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福の神「ふぐ蔵とふく子」

1
先日、ユミコさんからもらったお手製のふぐ提灯です。
「ふぐ蔵」と「ふく子」と名づけました。
福を運んできてくれそう。
おとぼけ顔に思わずニッコリしてしまいます。



「継続は力なり」と言う言葉がありますが・・・
継続していないとどんどん忘れてしまうのは老化現象なのでしょうか?

私は10年以上前から手話を勉強しているんですけど、引越などのばたばたでここ半年くらい手を動かしていなかったもんで・・・自分でもビックリするくらい簡単な単語を忘れている。

先日、友人と(彼女は耳が聞こえません)手話で話していたのですが、彼女が私に合わせて速度を落としてくれたからだとは思いますが、読み取りはまーまー出来たのですが、会話の中で何度も
「〇〇って手話どうやるんだっけ?」と彼女に聞く始末。

物忘れが激しいのは頭を使っていないせいもあるんでしょう。

好奇心が旺盛なもんであれやこれや何でも始めたがりますが、自分の許容範囲を超えているのは自分でもわかっているので、今まで継続してきたことを深めていくことも大事なのではと思う今日この頃なのでありました。



江東区、新宿区、他、都内でクイリング教室やっています。
まずは一度体験してみませんか?
時間等は応相談。まずはご連絡ください。
sugackt1940@hotmail.com



ただ今、ブログ村に参加中。
宜しければ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
  ↑
ココクリックにご協力を・・・お願いします


スポンサーサイト

コメント

★ 老化現象ではないですよ

確かに継続していないと忘れるというか腕が落ちることもありますね。
新しい事を頭に入れることで
今までのものを忘れていくことは自然なことではないかなと思います。
むしろ常に新しいものにふれていくことで
頭は活性化しているのではないかと私は考えています。
今やっていらっしゃるクイリングはモノを創るという事で
想像力を働かせていますので頭はかなり使っていると思います。
身体を動かして憶えたことは、また身体を動かせば勘が戻りますよ。
私の方は目がさらに悪くなり(老眼)
仕事する時にピントがなかなか合わなくて困ってます。

★ マダム三条麗子さんへ

コメントありがとうございます。

いろいろやりすぎて毎日、何がなんだかわからないで
過ぎていく今日この頃なので、麗子さんがおっしゃるように
新しいことが入って古いことがぬけていく状態なんだと思います。
容量にも限界がありますしね。

目が見えにくくなるのはわずらわしいですよね~
私も視力が異常に良いので老眼は早めにやってくる
かもしれないです。今は目の中に蚊がぶんぶん飛んでます。
これも老化現象らしいです(苦笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール***

SUGA

Author:SUGA
カルチャー教室や、自宅などでペーパークイリング講師&カラーセラピーをやっているSUGAです。

このブログでは、「ユーズ」の活動、クイリング教室、作品展などのお知らせと、クイリングを通じて感じたこと出会ったことを書いていきます。

◆クイリングやカラーセラピーに関してのお問い合わせは
sugackt1940@hotmail.comへ◆

ブログ村に参加中。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村
  ↑
ココクリック

最近の記事***
月別アーカイブ***
カテゴリー***
カレンダー***

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア***

ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。