「ユーズ」クルルン活動日記

ペーパークイリング に夢中。 性格が大雑把でも、面倒くさがりでも、時間があまりない人でも「クイリングって出来るんだな~」ってワタクシをみて思っていただければ・・・一緒にマキマキしてみませんか?



カレーの宝石箱「フルーツカレー」

銀座、練馬、江東区清澄白河でペーパークイリング教室をやっています。
出張教室も承っております。
詳しくはメールにてお問い合わせください。

sugackt1940@hotmail.com

タイトルに「クイリング教室について」と入れていただけると助かります。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

先週の銀座教室の帰りにランチしたお店。
Mさんが頼んだのはこちら。
1
美味しそうなカレーでしょ?
ほうれんそうとオリーブのカレー。

そして私が頼んだのは?
2
フルーツカレー。。。。
粉砂糖かかってるし・・・

好奇心だけで頼んでしまいました。
モノ作りにも好奇心は必要だよね???

味ですか?
カレーもフルーツも美味しいです。
しかし、一緒に食べなくてもいいかもね。

チャレンジ精神旺盛な方は是非!GO!
A Votre Sante Endo

お花畑散策

1
きれいなお花がたくさん咲き始め、お散歩がたのしい季節ですよね。
自宅そばの木場公園を散策してきました。
2
色とりどりのお花たちに癒されました。
良い目の保養になった。週末は作品作りに励みます。

ねこクイリングって楽しいよ!みんなにクイリングを知ってもらいたい牛猫:左向き
応援ワンクリックお願いしま~す!
ブログ村に参加中。宜しければ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ここをポチっとワンクリック!絵

長い夜

眠れぬ夜をすごしました。
普段、朝、目覚めると「まだ寝ていたい。もっと夜が長ければいいのに」と思っていますが
こんなにも夜が長いものなのかとたくさんのことを考えていました。

たくさん涙を流し、憔悴し、トイレに行くことすらできなかった。
「もぉクイリングは出来ない」「道具や作品をみるのがつらい」そんな思いがよぎったりしました。
今、自分に出来ることは何なのかを考えました。

クイリングを通じて出会った縁。
いつもあなたはこのブログを見に来てくれて

クイリングって楽しいよ!みんなにクイリングを知ってもらいたい!
応援ワンクリックお願いしま~す!
ブログ村に参加中。
宜しければ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

ひそかにこれをクリックしてくれていたのを私は知っています。

小さな体でパワフルにクイリングで生きたあなたの、私は弟子だから
その意思を受け継いで、まだまだ日本での認知度が低いクイリングを
根気強くひとりでも多くの人にクイリングの楽しさをわかってもらうことが
私に出来ることだよね?

たくさんのクイリングの技法とともに
今回、私が当たり前のように日々すごしてきて忘れていた、「今の自分が
こうしていられることに感謝する」ことを教えてもらいました。

お別れじゃないよ。
今日も教室、がんばるから、見守っててね。
usagisan

やり場のない気持ち

人間は、本当にショックな出来事があると
涙もでないものなのだなと・・・
家にひとりでいるので、この気持ちを誰に話すことも
出来ず、今こうして自分の気持ちをここに書いています。

悪い冗談、いたずらなのではないかと・・・

こうして書いているうちに段々、動悸が激しくなり手が、体が震えだし
うまくタイピングできなくなってきました。

一昨日、コメントくれたよね。

あなたがいたから今の私がいます。

やっぱり涙がでてきちゃいました。もうかけません。


祭り寿司研究家を目指して・・・

先週の土曜日は「隅田川花火大会」。
江東区に越してきて、初めての花火大会。
管理人さんから「こっち方面から見えますよ」と越してきたばかりの頃、教えられたのですが、実際に見てみるまでは、どの程度見えるのかわからないので、盛大に花火パーティを企画して、人を招くのは来年にするとして、今年は気心知れたお仲間をお招きして、8人で花火見学をしました。
私は朝、6時起きして、「祭り花火寿司」作成に燃えまして・・・
1

朝6時から張り切らなくても良かったですね。

花火の時間には燃え尽きてました(苦笑)
2
以前にも書きましたが、クイリングと祭り寿司。共通点がないようで、かなーり共通点があります。
パーツを作って組み立てるという作業はまさに同じ。

冗談のような本気の話で、私は老後は「祭り寿司研究家」として(?)、近所でも有名な「祭り寿司上手なおばあちゃん」になるのが目標。
近所とは・・・もしかすると老人ホームかもしれないし、もしかすると海外永住ってことでジャパニーズフードを広めているかもしれませんぞ。

今回は蟹に初挑戦。見えるかな?蟹に・・・
見えるという人は・・・
ブログ村にポチっと応援クリックしてね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
  ↑
ココ・・・お願いします

久々の更新ですが・・・・

更新しておりませんでしたが
いろんなことが着々とすすんでおります。

まずは、練馬にてペーパークイリングワンデーレッスン決定しました。
初心者大歓迎。道具も貸出致します。日時は7月2日(水曜)11~13時。
詳しくは明日アップしますのでしばしお待ちを。


江東区、新宿区、他、都内でクイリング教室やっています。
まずは一度体験してみませんか?
時間等は応相談。まずはご連絡ください。
sugackt1940@hotmail.com



ただ今、ブログ村に参加中。
宜しければ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
  ↑
ココクリックにご協力を・・・お願いします


最近、買いすぎているもの

ふ~~やっと月曜日のカルチャーの準備が終りました。
今まで大きな紙袋で荷物を運んでいましたが、生徒さんも増え
そろそろ紙袋ではしんどくなってきたのでガラガラ出動です(旅行用のキャスターつきのバックのことです)
1
最近、買いすぎなのがクラフトパンチ。
日ましに増えている・・・
画像はごく1部です。
紙や道具を買い集め、作った気になってちゃ~~ダメ。
せっせと作品作るべし。

ただ今、ブログ村に参加中。
宜しければ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
  ↑
ココクリックにご協力を・・・お願いします。

どーいうこと??ショックです

1
久々にお裁縫にチャレンジ。
直線縫いなのでミシンを出して一気にやればいいんでしょうけど出すのが面倒なので、手縫いを・・・と、生地を買って裁断。
いざ、チクチク!!
と思いきや、うまく縫えませ~ん。
どういうことでしょう?
家庭科の成績だけは(だけを強調)良かったのに、何年も縫い物をしていなかったせいでしょうか?老化現象でしょうか?
かなりショックです。
たまには、お裁縫もやらないとね。



ランキング参加してみました。
意外や・・・上位に入ってました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
  ↑
ここを1日1回クリックするだけです。ご協力お願いします。


新しい気を入れる

ここ数ヶ月、カルチャーや作品展の準備に没頭し
人付き合いをおろそかにしていたな~と思い
最近は、極力、人付き合いを重視するよう意識的にしている。

お友達のはに~さんがコーディネートしたパーティへ
大雨の中、青山へ出かけた。

身体によい食材で出来たやさしい味の手作り料理を食べ、
初対面の異業種の方々との出会い、キャンドルの明かりの中
心地よいジャズを聴く。

直接、見たり、聴いたり、新しい出会いがあったり・・・

モクモクと没頭し作品作りをするだけじゃ、作り出せないものもあるな~新しい気づきがあった。

そういうことの大事さを実感した。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

ブログ村に参加してみました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

なんだかわからないけど参加してみました。
ランキングには参加してませんが・・・

<< | HOME | >>

プロフィール***

SUGA

Author:SUGA
カルチャー教室や、自宅などでペーパークイリング講師&カラーセラピーをやっているSUGAです。

このブログでは、「ユーズ」の活動、クイリング教室、作品展などのお知らせと、クイリングを通じて感じたこと出会ったことを書いていきます。

◆クイリングやカラーセラピーに関してのお問い合わせは
sugackt1940@hotmail.comへ◆

ブログ村に参加中。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村
  ↑
ココクリック

最近の記事***
月別アーカイブ***
カテゴリー***
カレンダー***

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア***

ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
