「ユーズ」クルルン活動日記

ペーパークイリング に夢中。 性格が大雑把でも、面倒くさがりでも、時間があまりない人でも「クイリングって出来るんだな~」ってワタクシをみて思っていただければ・・・一緒にマキマキしてみませんか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はお誕生日ですね

今月17日で3ヵ月の娘。
夫と同じ血液型Aで性格もやや神経質なところが似ている。
彼女はご機嫌で起きている時間がとても短く、寝ているか泣いているかなもので
道具を出してゆっくりクイリングをやる時間が作れない。
クイリングのことを考える時間が今はまったくないのですが、今日は花音さんのお誕生日。
久しぶりにクイリングのことを考えました。
usagisan
花音さんの教室に通っていたときに作った作品とレシピ。

花音さん、天国でどんな作品を作っているんだろう???

久しぶりの更新!

更新が滞りまして・・・
もう誰もこのブログ、見ていないかもしれないけど。

実は私に大きな変化がありまして、そんな事情で更新できませんでした。
昨年12月半ばに実家福島へ帰り、今年1月17日3418グラムの女の子を出産しました。

里帰りから出産まで、時間があるし暇なので、たくさんクイリングの材料を実家へ持ち込んでいたのですが、出産の1ヶ月前くらいから、あまり体調が良くなくて、歩くのもやっとだったもので、クイリングどころではありませんでした。
2月末に実家から、東京へ戻る際、お世話になった両親へクイリングでなにか作品を作って渡してこようと計画していたのも、手がつけられず・・・

東京に戻って、少し余裕が出来たので、今まで作ったパーツを利用し、なんとか完成。
時間をかけてこった作品を作ると言う当初の計画とは異なった作品になってしまいましたが・・・
近日中に実家へ送ろうと思います。
画像 043
慣れない子育てに日々、悪戦苦闘。
クイリングを落ち着いてやる時間も気持ちの余裕もない状況で、レッスン再開はまだ先になってしまいますが、育児の合間にホッと一息、クイリングタイムを持ちたいなと思っています。
ブログの更新も細々と続けますのでよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
ペーパークイリングを通じて、素敵な出会いがたくさんあれば良いな~
今年もよろしくお願い致します。

メリークリスマス♪

1261630690-20091224135221.jpg
只今、福島の実家にいます。
ここのところ、慌ただしくてクイリングをやる時間があまり作れず…
ちょこちょこ合間みてやってます。
ユミコさんが、チキンとアップルパイを買い出しに行っています。
久しぶりに両親と過ごすイブです。

3D-DOTS

20091203115701.jpg
スクラップブッキングをなさっている方には、おなじみの品かもしれませんが・・・

BOXフレームにクイリングのモチーフを貼り付ける際に、裏面をボンドでしっかり補強し
(補強しないと、湿気などで、年数がたつと巻き目が開いたり、落ち込んできたりしますね)
3D-DOTSを利用すると、作品に動きが出たり、奥行きが出るのでよく愛用しています。

ユーズからの大事なお知らせ

12月からしばらくの間、ユーズ・ペーパークイリングの全レッスンをお休みさせていただきます。
再開日時につきましては、決まり次第、当ブログにてご案内させていただきます。

また、当ブログのコメント欄、トラックバックもしばらくの間、クローズいたします。
いろいろとご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い申し上げます。
なお、当ブログは引き続き、作品や日記の公開は致しますので、ご覧くださいますようお願い致します。

久々のセッション

久しぶりにカラーセラピーのセッションを依頼されました。
不安があったので、再学習をし挑みました。
画像 045
悩めるクライアントさんの背中をちょんと押してあげることが出来たようです。
カラーセラピーは占いではありません。
しかし、セッションで自分では気がついていない自分に気がつくことで、一歩前進出来たりするものなのです。

エコ&エコ?

「なかなかクイリングをやる時間が作れなくて・・・」とおっしゃる方が多いのです。
確かに・・・
ゆっくり時間を作って、スペースを確保して、道具を出して集中してとなると
なかなか時間作れませんよね。

私も整理整頓が苦手なので「あれどこだっけ?」などと、あれやこれや
探したり、道具や紙が大散乱状態になるので、じっくり時間をとって
クイリングに集中しながら、作品を作ることはなかなか出来ません。

私の場合は、時間の有効活用(時間エコ?)で作品を作っています。
たとえば・・・
1
すぐ手が届くところにはさみとクイリングバー、ボンドと、数本のペーパーを
用意しておいて、ちょっと時間が出来れば3分でも5分でもフリンジ用の紙を
切っておきます。
フリンジに飽きたら、薔薇を作っておいたり・・・

フリンジや薔薇なら、多少時間があいても劣化したり巻き目が広がってきたり
しないので、作り貯めしておくには良いですよね。
急にカードなど作らなければいけなくなったときに大活躍してくれます。
そして、それらを入れる袋もエコ。
ユニクロのヒートテックやキャミソールが入っている袋はジップがついていて
大きさがちょうどいいので、捨てられません。

新作納品

昨日は、用賀のステキなマンションへ出張レッスンに行きました。
生後、3ヶ月の赤ちゃんがすやすや眠っていました。
赤ちゃんの笑顔に癒された楽しい1日でした。

いつもお世話になっている大田区の美容室アンベリールさんへ
クイリング作品を納品。
1
お店に置いてあって華やかな雰囲気になるものがいいなと思い、今回は
カード以外にメッセージクリップと、お祝い袋を。
ご祝儀袋ほどかしこまらず、気軽に使えて、お祝いの気持ちを
アピールできる袋があったらいいかなと・・・

雨の鎌倉・出張体験レッスン

画像 029
昨日は、鎌倉へ出張体験レッスンに行って来ました。
電車の遅延があるといけないと思い、早めに家を出ましたが
早くつきすぎてしまった。

鎌倉はお気に入りの場所で毎年1、2回は遊びに行っています。
おおよその地理はわかっているので、大好きな長谷寺に行ってみました。
・・・と言っても10分程度しかいれなかったけど・・・
画像 028
長谷寺は私にとってパワースポットのような存在。
紅葉にはまだ早かった。雨の長谷寺もなかなか良かったです。

<< | HOME | >>

プロフィール***

SUGA

Author:SUGA
カルチャー教室や、自宅などでペーパークイリング講師&カラーセラピーをやっているSUGAです。

このブログでは、「ユーズ」の活動、クイリング教室、作品展などのお知らせと、クイリングを通じて感じたこと出会ったことを書いていきます。

◆クイリングやカラーセラピーに関してのお問い合わせは
sugackt1940@hotmail.comへ◆

ブログ村に参加中。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村
  ↑
ココクリック

最近の記事***
月別アーカイブ***
カテゴリー***
カレンダー***

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア***

ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。